2010/06/20

8月にはお休みを
















今日はちょっと
かなりプライベートなお話を含め、

お知らせです♪

 *

退院してからというもの、
とにかく必死にリハビリに励んできました。

脳の機能障害をやったのですが
退院直後は、

日常会話の速度についてゆけず、
言葉を返そうとしたら、

口から音の羅列が出てきたけれど
日本語になっていなかった…

なんてこともありました。

主治医からストレスをかけないよう
言い渡されました。

とはいえ、日常生活をするというのは
必ずストレスのかかるものだったりします。

どこまでストレスに耐えられるのかなと、
不安を抱えながら、

オソルオソル暮らしていました。

能力の低下、
脳の機能低下があると思います、など、

主治医からは元通りの生活には
戻れないようなことを
言われていました。

 *

両親との生活になってはいるものの、
収入がゼロになるのはとても怖いことでした。

そんな時、ふと見渡すと

Holly heal の
お客さまからのオーダーが
3つだけやり残してあることに気がつきました。

クリスタルは揃えてあり、
作れないままに置いてあるものでした。

 *

当時1人で街へ出るのは
かなりの勇気が要りましたので、

お買い物を母に付き合ってもらい、
必要なものを、必要最低限買い揃えました。

後は自分のペースでお作りしました。

入院で時間が空いてしまったので、
受け取っていただけないかも知れない。

そんなことも思いましたが、

その時は、
それしかなかったので、

まずは作らせていただきました。

そうして。

作らせていただいた全てを
受け取っていただけた時、

本当にありがたく思いました。
感謝の嵐でした!

まだ、今の自分にも、
させていただけることがある!

ということは、
とても明るい兆しでした。

Holly heal が再開された、この頃。

お客さまへのメールは、
何時間もかけて書いていました。

両親に文章をチェックしてもらい、
日本語になっているかどうか、
確認をしてもらっていたのです。

 *

とにかく必死に、
何とかしようとしていました。

主治医が最悪のシナリオを提示してきても、
本当にそうだろうか?と思っていました。

未来のことは判らないわけですし、

今出来ることがあるということに
出来る限り集中しました。

その自分の感覚を信じていました。

出来ると思って
精一杯やった結果、

出来ないことはあっても、

最初から

出来ない方に焦点を合わせたら、
絶対に出来ないと思っていました。

 *

ひたすら、

「今の自分に出来ること」を
積み上げました。

退院当初は、毎日

手帳に今日やったことを書き込み、
出来たことに気持ちを向け続けました。

毎日定時にお薬を飲むことが
当初の日課でした。

それでも、
それがきちんと出来たことを

毎日毎日、
目で確認していました。

気持ちはかなり弱っていたので、
カウンセラーさんをお願いし、

心の葛藤を乗り越えるために
伴走してもらいました。

両親が「ちっとも良くならない!」と
わたしに根をあげる時は、

主治医に相談し間に入ってもらい、

良くなっていることや
精一杯がんばっていることを

説明していただきました。

全てはわたしに起こっていることでしたから、

自分を少しでも楽にリハビリさせるために、
出来ることは何でもやりました。

 *

親友達は、
変わらず居てくれました。

どれ程心強かったか知れません。

不安に襲われる度にする
頻繁な電話も、メールも、

都合のつく限り対応してくれました。

主治医も限界を言わなくなり、
あなたを良くするために居ますから、

もっと出来るから大丈夫ですと
励ましてくださるようになりました。

カウンセラーさんは、
傍からどう見えていようと、

わたしが本当に精一杯がんばっていることを
常に知って見守ってくださっていました。

折々に、友達が支えてくれました。

わたしは焦らないように気をつけて、

その時々の自分に出来ることを
少しずつ増やしてきました。

その日を暮らすことで
精一杯だったところから、

1週間後の予定が入れられるようになり、
2週間後の予定が入れられるようになり、

少しずつ、
先のことが考えられるようになりました。

出来たことを、

ひとつひとつ大切に思って、

今日はまた
これが出来るようになった!

と、喜びながら毎日を暮らしてきました。

 *

そうして、
Holly heal は今のカタチにまでなりました。

まだまだ発展途上ですけれど、

毎月3つのオーダーが精一杯だった頃からは
全く想像しなかった今があります。

本当に本当にありがとうございます!

誰にどれだけお礼をお伝えしたらいいのか
よく判りません。

知らないところで口コミしてくださった方、
Blog に書いてくださった方、

どうもありがとうございます!

続けさせてくださっている
お客さまにも、

心から感謝しています。

本当にありがとうございます!

 *

先日、

親愛なるRahasya から
メールの返信が来ました。

彼は、医学博士であり、
からの著者さんでもあります。

ご縁があって、
彼との間で様々なことが起こりました。

連絡を取り続けていたのですが、
この数年は控えていました。

でも。

クリアクォーツのワークを進めてゆく中で、
きちんと整理する必要を感じ、

連絡をすることにしました。

 *

立ち直って、元気であることを
メールでご報告させていただいたところ、

すぐに返事が届きました。


How wonderful you found yourself beyond the label...
Nothing more is needed, enjoy...


とのメッセージを読んだ後、

本当にわたしはがんばったなあと思いました。
(この抜粋では何故なのかは伝わりにくいですが・笑)

連絡してよかったなあと思いました。

やっとこれまでを振り返り、
とっても大変だった…と思いました。

必死に、精一杯やっていたので、
大変だなんて1度も思えませんでした。

Rahasya にメール出来たことで、

やっと自分の
今立っている場所がクリアになり、

やっと、
これまでにやって来たことを

見渡せたのです。

ホッとして、ぐったりしました(笑)。

 *

退院してきてからずっと、

がんばってがんばって、
本当にがんばってきたので、

ああ、くたびれた(笑)。

と、思いました。

それで、ちょっとだけ
お休みをさせていただくことにしました。

リフレッシュ休暇、みたいな感じです♪

 *

8月に、
夏休みをとらせていただきます。

8月の制作は
お休みさせていただきます。

7月に入りましたら、
9月分以降のオーダー受付はいたします!

また、9月から、

Holly heal new life の基本素材を、
メタルメッキパーツから

Silver 925 と14KGF に
変更する予定です♪

長く使っていただけるものを
ご提供したい

という気持ちが強い為です!

これに伴って、
お値段が若干あがりますので、
ご了承くださいませ。

Holly heal wacca については現状維持です。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

 *

写真のぬいぐるみは、

日常を暮らすのに精一杯だった頃、
親友達が贈ってくれたものです。

何故か2人して
カエルのぬいぐるみを(笑)♪

昔カエルのイラストを描いていて、

好きだったのを覚えていてくれたに
違いありません。

クリアクォーツの丸玉は、
みほちゃんに頼んで買ってきたいただいた
レムリアンクォーツです。

すごく気に入っていて、
最近いつも持ち歩いています♪

 *

書いていて、
何だか判らなくなってきたので、

今日はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

大変だった時期は、
ひと段落したようです(笑)♪

 *

今日も素敵な1日を!


0 件のコメント: