2010/05/25

好きな天然石ランキング
















mixi の足あとから辿りついた、
とあるBlog さんに

ご本人の「好きな天然石ランキング」が
掲載されていました!

ストロベリークォーツ
ギベオン
モルダバイト
マリアクォーツ
リビアングラス

とあって、

見知らぬ方ですが、
とても興味深かったです(笑)♪

え!こんなバランスの方もいらっしゃるの?!
という驚きがありました(笑)!

非常に面白いです♪

 *

その人の好きなクリスタルが分かると、
その人への理解が深まることがあります。

クリスタルそれぞれが持っている
「雰囲気」を繋ぎ合わせ、

全体像を観ていくような感じです♪

みなさんのクリスタルを拝見してみたいです!

 *

好きなものとして意識しているのとは別に
集まってきてしまうクリスタルというのも、

実に興味深いですよね♪

 *

というわけで?

わたしの好きな
クリスタル・ランキングです!

 *

1位:ダイヤモンド
誕生石なのもありますが、1番好きです。
つけっぱなしのピンキーリングはメレダイヤです。
大学の先輩がこちらに勤めていたのもあるのですが、
すごく素敵な店員さんがいらっしゃった頃、
彼女から手に入れるのがうれしくて、よく足を運びました。
ヴァンドームのものです。

プレゼントにいただいた宝物、
ステイラーのネックレスにも小さなダイヤ♪

そしてエイトスターダイヤモンドの
ライトイエローダイヤモンドも持っています。
パワー云々は正直分かりませんが(笑)、
とっても綺麗です♪


2位:オパール

譲ってしまったシャンカリにも(昔はお手頃だったのです!)
トリプレットでしたが、オパールが入っていました。

木月のんさんの指輪も、オパールです♪
この大きなブルームーンストーンも、
イメージの中ではウォーターオパールでした(笑)。


3位:淡水パール
これはもう、安心のスイッチなので外せません。
持っているというよりも、
身につけてうれしいクリスタルです♪

プレゼントでいただいたものも、
自分で手に入れたものも
作ったものもあります。

ですから数があります♪


4位:ルチルクォーツ
ルチルは何故か沢山持っています。
アクセサリーだけでなく置石が本当に多く、
多分好きなのだと思います(笑)。

シルバールチルが一番多いですが、
譲ってしまったゴールドルチルもあります。

妹がお誕生日にくれたペンダントは
タイチンルチルです。



5位:フローライト
積極的に身につけたい、欲しい!
というのとは少し気持ちが違うのですが、
やっぱり外せないクリスタルです。
先述のKARIKA のネック部分はフローライトです♪

 *

みなさんのベスト・ファイブはどうですか?
surya のみほちゃんとか、どうなのだろう…。
知りたいです(笑)!

わたしの場合、
ベスト・ファイブは案外不動の印象でした!

好きなものは
身につけたいものとして認識しているのだなあと

興味深かったです♪

 *

モノとして特別な
リングやペンダントというのもあります。

デトロワのピンクトルマリンのリングとか、
(次はローズクォーツの欲しいのがあります)

両親からいただいた
エメラルドとダイヤのペンダントとか、

祖母の形見の
グリーンジェードのリング。

お道具としては、

去年今年とフォーカスしている
ハリックァのクリソプレーズのチャームや
(ちょっとホワイトトパーズが気になっています)

Holly heal 5周年記念ペンダントの
アクアマリン。

大学時代お友達から
ハワイのお土産にいただいた
ホワイトコーラルも好きです♪

清水ヨウコ先生からいただいた
ブルーオパールも特別です♪

キリがないので、
このへんで♪

 *

素敵な1日をお過ごしくださいね!


2 件のコメント:

みほ さんのコメント...

だまっていられなくてコメントしてしまいました(笑)
好きな天然石ランキング、あまりに好きすぎて考えたことなかった!

今度日記に書きたいと思います。
お楽しみに(笑)

一位はヒマラヤ水晶だと思う〜

Saya Mitake さんのコメント...

☆みほさんへ☆

みほちゃん!そうでしょう!

わたしも見るまでランキングなんて
考えたこともなかったです(笑)。

全部好きだけれど、
敢えて言うなら何だろうか?と

自分と向き合う時間は
結構興味深かったです。

日記楽しみにしています(笑)!