2010/05/17

淡水パール
















自分をリラックスさせるクリスタルを知っていると、
とっても便利だと思います♪

人に言うと全然そんな風には
見えないらしいのですが、

わたしはかなりの緊張症(笑)!

緊張が強くなってくると、
手に取っているクリスタルがあって、

それがパールなのです♪

 *











先日、久しぶりに

お友達のデザイナー
takaco*ちゃんと

表参道のAtoZ cafe さんで
ランチをしました♪

ここのランチ、
美味しくてお気に入りです♪

 *

Holly heal wacca のロゴを作ってくださった
takaco*ちゃん。

お客さまから
いつも「素敵!」と言っていただくフライヤーも
彼女のデザインです♪

その彼女から、

1か月遅れのお誕生日プレゼントを
いただいたのです♪

大好きなMadu さんの包みから出てきたのは、

ペールバイオレットの
お花付ネックレス♪

わたしのしていた
KAMIORI KAORI さんの

お気に入りパールネックレスとも

すごく相性が良かったです♪

春先の休日、

午前中のカフェテラスが似合いそうな
可愛らしさです♪
















そしてよくよく見ると、
淡水パールがついていました♪

びっくりしました!

 *

takaco*ちゃんは、

クリスタルがついていることには
気がついてなかったらしいです(笑)!

大笑いです♪

アクセサリーのことをやっている人に
アクセサリーをプレゼントするのも、

クリスタルのことやっている人に
クリスタルをプレゼントするのも、

考えちゃうよお、

というようなことを言っていたので、

えええ!それは困る!と
内心叫んでしまいました(笑)。

 *

人からいただくクリスタルって、
すご~く面白いのです♪

瞑想などをバンバンやって、
研ぎ澄まされていた頃は、

ラピスラズリとか、ダイヤモンド(!)を
プレゼントしていただいたことがあります。

バリバリ働いていた頃には、
パールをいただいたことも♪

当時は、

心の状態と
いただくクリスタルの関連性の面白さに
気づいていませんでしたから

全く考えなかったのですが、

振り返ってみると
非常に興味深いのです♪

妹のプレゼントしてくれた
ゴールドルチルやガーデンファントム、

グリーンフローライトも
興味深いタイミングで手にしています♪

秋野櫻ちゃんのくださった
シルバールチルもローズクォーツも、
今思うと本当に興味深いです!

何故今これが、わたしのところへ?

という考察をするのが、
実に面白いのです♪

マニアックです(笑)。

 *

毎月、精神的なものとは一切関係なく、
緊張の激しい時期があり

身体がガチガチになってしまいます。

毎回、
参ったなあ…と思うのですが(笑)、

先日もちょうどそんなタイミングでした。

そうしたら、
淡水パールがくるんだもの(笑)!

わたしにとってパールは
ホッとするスイッチですから、

うれしいやら
びっくりするやらです♪

世の中は一体どうなっているのだろうかと、
いつも不思議に思います♪

 *

ホワイトの淡水パールは、
なんとなくホッとします。

包まれるような感覚をイメージすると、
全部がちょっとは大丈夫そうに感じます。

お友達の手を渡って、
パールがやってくるのですから、

本当に大丈夫なのだと思います(笑)♪

 *

お願いごとが一斉に叶っていて、
そんなまとめられても受け取れない(笑)!

という状況にいます♪

うれしくてうれしくて、
熱が出たり、すぐするわたしです。

淡水パールに守られながら、

ひらがな位のニュアンスで、

あれこれ
がんばりたいと思います♪


2 件のコメント:

takaco* さんのコメント...

本当にクリスタル面白いね!
何らかの形でお手伝いしてあげたいけどなぁと
思っていたのでそれがこのパールに通じたのでしょうか。
何度かお店を回ったけど最終的にこのネックレスに戻ってきて
さやかちゃんがすると似合いそうなイメージを
すごく感じたので
プレゼントしたのだけどやっぱり意味あるのね(笑)

パールが本物だったなんて!
そんなことも気がつかない素人で申し訳ないけど
直感で選べて、それがまた良かったことにします(笑)

いっぱいのお願いごとゆっくり叶えていきましょう。
聞いていて私もハッピーでした!

Saya Mitake さんのコメント...

☆takaco*ちゃん☆

ありがとうございます!
どのお洋服と組み合わせたら可愛いか、
色々試行錯誤して楽しんでます♪

面白いでしょう、クリスタル(笑)。
心を使った分って、届くというか。

クリスタルは、
本質を届けやすい媒体だなあと感じているので、
尚更かも知れません。

ホントにありがとう!