2010/05/10

作れるうれしさ
















ビーズバランスさんでの
クリエイティブクラス2回目が終わりました。

クラスをご一緒する方々の作品が
本当に素敵です♪

これはもう、みんな大人だからこそ
見られる光景だなと思います。

個性がそれぞれにあって、
感動いっぱいでした!

 *

GW に制作した
3作品を観ていただいたのですが、

お友達へのメールや、Twitter で
大失敗した~!と言っていた通り、

何度観てもがっかりする仕上がり。

やっぱりしょげていたみたいで、

清水ヨウコ先生に、
励ましていただきました(笑)。

先生や、クラスのみなさんからの
お話や、アイデアから、

修正する方向を見出せたので、
帰りに素材を買い集めてきました。

ぎりぎりまで時間もいただけたので、
制作をがんばろうと思います!

21日~23日に、
池尻大橋で展示(右記)ですので、
良かったら観に来てくださいね♪

 *

清水先生と作ることについてお話する時間も、
うれしくて楽しくて幸せです♪

作れるって幸せです。

 *

今日すごく発見があったのは、
クリスタルを「色」として捉えるということ。

クリスタルの持っている色も含めた

エネルギー全体を感じて
これまで作らせていただいてきたので、

色とカタチとして観ていなかったのだなと
気がつきました。

エネルギー的な感覚は、
多分クリスタル選びにおいては個性ですから、
大切にしつつ、

色として捉えることも
念頭に置いてみたいなと思いました♪

こういう発見は、
クリエイティブクラスならではだと思います。

 *

今月分の仕入れもしてきました!

すっと選べる感じだったので、
調子がいいかもしれません♪

今月も綺麗ですよ♪

 *











それから、これは
ISETAN さんで行われる

清水ヨウコ先生のワークショップで
制作する作品です♪

シルク糸を使った作品で、
素敵でした♪

6月5日(土)14:30~@新宿ISETAN

赤坂でローズクォーツのワークショップを
させていただく日をかぶりましたので、

残念ながら参加できないのですが、
ご興味ある方はぜひどうぞ!

ワークショップ楽しいですよ~♪

参加申し込みは5月19日(水)10:00~
参加費は14,800yen

お電話で受付になります。

2010ビーズコレクションの
ワークショップ申し込みで

03-3352-1111(ISETAN大代表)です♪

 *

この「レミアムネックレス」は、
クリソプレーズにターコイズに、淡水パール。

そう!
クリソプレーズです(笑)。

個人的には
そこに非常に反応してしまいました♪

 *

年始からクリソプレーズは
感じ続けているのですが、

決めていける感覚が、
とてもいいクリスタルです♪

タイミングだったのか
クリスタルからの影響なのかは
不明ですが(笑)、

クリソプレーズを手にしてから、
大きな決断を随分してきました♪

これまで出来なかったような
大きな決め事を

バサバサやりきれているので、
これはいいなあと思っています。

5周年記念ペンダントに、
2点だけクリソプレーズをご用意し、

来月にはご紹介したいと思っていたら、
ここでもクリソプレーズが♪

変なところで楽しんでいるかも知れません(笑)。

 *

とにかくこれから作ったら
観てもらえる場があるというのは、

緊張しつつも、とても楽しいです♪
楽しみたいと思います!


0 件のコメント: