2010/05/02

お友達とのランチ
















先日、

田町にあるイタリアンレストラン

大好きなお友達、

わたしのピラティスの先生だった

ランチをいただいてきました!

遅くなったけれどお誕生日ということで、
ごちそうになってしまいました♪

 *

「シェフ特別コース」をいただいたのですが、

前菜からデザートまで
本当に美味しかったです!

どれをいただいても、
口から出てくる言葉は「美味しい…」のみ。

朝を抜いていったのですが、

それでも
お腹がいっぱいになり過ぎました(笑)。

大好きなお水も置いてあって、
それにも感激!

11時から、2時間半くらいかけて
ゆっくりいただいたのですが、

もっとゆっくりでもいい位!

食事を楽しむって、
本当に素敵なことですね♪

 *

シェフの方が
最初にごあいさつに来てくださって、

にこやかにお話くださったのも感激でした♪

ランチは予約が必要なほど賑やかで、
手が回らないところもあるのでしょうけれど、

足音も、サーブも、
食器の重ね方も、片付ける音も、

どれも丁寧で感じが良かったです♪

ちょっとした要望への応え方もさりげなく、

お客さまを
とても大切にされていることが、

ホールスタッフの方々の動きを見ていても
感じ取れました♪

シェフのお客さまへのご対応が

本当に全体へと
浸透しているような感覚を得ました。

気づかれた時は、
シェフご自身がお皿をさげていらっしゃることもあり、

そんな気さくさが
明るく漂うお店でした♪

最後のデザートは、
お誕生日おめでとうございます!と

シェフご自身が運んできてくださって、
それにもまた感激しました。

楽しかったです。
ありがとうございました!

お友達とまた行きたいな~!と思います♪

 *

お誕生日プレゼントにいただいたのは、
ピンクのタオル地襟付きTシャツ!

とっても楽そう♪
山梨の山小屋で着ますね♪

わたし、
昔はピンクが苦手だったのです。

似合わないと思い込んでもいました。
思い込みってコワイです(笑)!

近年、ピンクのものをよくいただくので、
不思議だなあと思います♪

最近はコーラルピンクを
自分で買うこともあるので、

色彩心理的に分析して、
ふふふ、とか、なっています(笑)。

 *

Holly heal を再度立ち上げられたのも、
ワークショップが再開出来たのも、

美佐子さんが居てくださったからです。
本当にありがとうございます!

感謝の尽きない
贅沢なランチタイムでした♪


0 件のコメント: