2010/04/16

石鹸でリフレッシュ
















自己実現って言うけれど、

それをやるためには、
ちゃんと自分を知っている必要があるだろうな。

と思います。

結果が同じでも、

自分が選択した実感のある人と、
そうでない人との違いですよね。

 *

20代の後半に、

すごく子供を産みたかった時期が
あったのですが、

わたしは色々な理由をつけて
それを「何となく」しませんでした。

きちんと向き合わず、
きちんと考えなかったのです。

昨日、

5ヶ月になる赤ちゃんを
抱っこさせてもらって、

ものすごく可愛かったのと、

親友が初めて
ものすごく明るい瞳で微笑んでいたのを見て、

すごくうれしかったのと同時に、

実は、
とてもうらやましく思いました。

そうか、わたしは
子供が欲しかったのだなあと気がつきました。

結構ショックでした。

 *

年齢的にはまだ大丈夫なのですが、

病気のこともあって、
実現が難しいなと思っています。

何だかやりきれなくて、
涙が出てくるし、

親友の笑顔がうれしいのは本当だしで、
葛藤してしまいました(笑)。

ふとPCを見たら、

美術大学時代の後輩から、

しみじみうれしい
Holly heal のオーダーメールをいただいて、

本当に1人で生きているわけじゃないよなあ、
見てくれている人がいるのだなあ、と

なんだかもう、本当にありがたかったり。

そうだ、
やらせていただけることがあるのだ、と思えて

また泣けたり(笑)。

気持ちが大忙し!

何だか落ち込んでしまって、
クリソプレーズを握って

お友達からお誕生日にいただいた
ピンク色のふわふわタオルハンカチを
枕に引いて眠りました。

 *

その晩は、
怖い夢を久しぶりに見ました。

夢は心理解析が出来るものなのですが、

見つめ直すと、
ああ、と思うことが沢山出てきます。

自分の中に

出来なくなった自分を
責める要素があるのだなあと

感じられる内容でした。

あんまり怖かったので寝直したら、
今度は温泉でした(笑)。

先日Living の
shige さんからいただいた


顔を洗っている夢を見ました(笑)!

すごく肌がすべすべになって
抜群だったので、

一緒にいた見知らぬお友達にも
使って~!と薦めていました(笑)。

 *

それで、今朝。
気分転換も兼ねて、

まだ使っていなかった、
nima nyima の

ヒマラヤン・ハーブ・リフレッシュ・ソープ
(スペアミント)

を新しくおろしました♪

実際に使ってみたら、

泡がすぅっと立つ感じも、
何だか優しい感触も、

とっても気持ちが良かったです♪

それに、使用感がとてもいいのです!

肌に余計なものが何も残らない感じで、
肌が敏感なわたしでも大丈夫!

包みから香っていた
強めのミントの香りも、

使うとやわらかくて、
実に自然でした♪

気持ちもリフレッシュしましたし、
ホッとしました♪

単純(笑)。

石鹸でリフレッシュ出来ること発見!

 *

こんな石鹸なのだそうです。

 *

市場に出回っている多くの石鹸は、
釜ゆでしながら混ぜて、固まらせます。

ニーマナイマのソープは、
昔ながらのコールドプロセス製法です。

全成分を混ぜた時に、自然に発生する熱だけで作られ、
型に入れて、固まるまで1か月かけて熟成させます。

ローフードと同じで、熱を加えていないので、
ビタミンが破壊されることなく、

保湿を与えるグリセリンも自然に発生されるので、
洗い上がりがしっとりします。

大量生産せず、フェアトレード製品として、
ヒマラヤ産の強いハーブを使い、

ヒマラヤの民、ネパールの人達の手だけで
ひとつずつ作られました。

ソープペーパーもネパールで印刷し、
ハンドラップした純ヒマラヤ産の貴重なソープです。

 *

使ってもいないのに、
夢の中で友達に薦めていたという、この石鹸(笑)。

使ってみたら本当にいいです(笑)!

気に入ったものに
出会える喜びは落ち込みを拭い去ります♪

shige さんの西麻布のサロンでも
手に取っていただけますよ♪

 *

昨日つけていたネックレスは、
surya の nature twin

無意識に寄りわけ
アフリカンオパールをはらって、
クリソプレーズを握っていました。

クリソプレーズには、

こんな意味を持たせている方も
いらっしゃるのです(笑)。

無意識は何を知っているのやら(笑)。

 *

今日は長くなりました!
読んでくださってありがとうございます。

楽しいのが1番ですよね(笑)♪

あ、そうそう。

楽しいといえば、

最近小鳥モチーフの小物を
やたらといただくのが面白いです。

nima nyima も小鳥モチーフ。
ふわふわハンカチも小鳥モチーフ。
お客さまからいただいたキャンドルホルダーも小鳥。
親友からお誕生日にいただいた
クリップと携帯ストラップも小鳥!

何か素敵なものを運んできてくれそうだなって
感じます♪

 *

落ち込んだら、

好きなだけ泣いて、
クリスタルを握って眠って、

起きたら、

新しい素敵な石鹸をおろして
顔を洗うのもいいかなと思いました♪

 *

制作に戻りたいと思います♪


0 件のコメント: