2010/04/15

いつのまにかいい方向へ


福岡県にお住まいの

M.Y. さんから
3月にメールをいただきました。

ありがとうございます!


こんばんは。
ご無沙汰しております
先月「wacca no.087」を作っていただきました
M.Y.です。
受け取った旨のご連絡&お礼のメールをしなくては…
と思いつつ
早いものでもう1ヶ月経つんですね。
非礼お許しください。

丁寧で素敵な包装ありがとうございました。
また可愛いクリスタルまでいただきまして
本当にありがとうございました。
細やかなお心遣いに本当に嬉しくなり感謝感謝です。
(ミニクリスタルの方はお財布にいれて毎日持ち歩いています♪)

さて本題のWaccaですが開ける前からわくわくして
緊張の一瞬でした。
Waccaと対面しての第一印象は 正直なところ
「あれあれ??いつもの自分にしては地味(すみません)
な気がするけど?私ってこんなイメージなのかな??」
等と思ってしまいました。
といいますのも、最近恋愛セミリタイア中ということもあり
勝手に「ラブリー系なものが来る(笑)」と思い込んでしまってたもので
いただいたメールにも「シックな石」と書いてあったにも関わらず
早とちりしてしまいました。
ただ、そう思ったのも一瞬で
「何だかどこかで見たことのあるような色の組み合わせ?」と
思いつき、ちょっと考えてみたら
昨年イタリア旅行の際にたまたま入ったミラノのセレクトショップで
購入したピアスにイメージがそっくりだったんで…驚きました!!
購入時 現地の店員さんからは
「もっと明るい色の方が顔映りいいよ。」と
別のを薦められ、あまりオススメではない様子でしたが、
一目ぼれだったんでどうしても欲しく、
その誘惑即にも負けず購入した次第です。
何にでもあわせやすく「似合ってる!素敵なピアス」
と褒められることも多く、大きめサイズにも関わらず
ヘビーローテーションで大変気に入ってる
お品とそっくりなんて本当にびっくりしました。
(厳密には緑×紺なんで違うんですけど、イメージは似てるんです)
心の奥で欲してるものが来たのかな?不思議な気持ちになりました。

受け取った時には、石の意味にありました
「冷静・心を穏やかに・感情の昂りを静める…」等
今の私に必要なのかな?とあまりピンと来なかったんですが
直後から、タイミングよく?(笑)
仕事上の度重なるトラブルで感情的になってしまう場面も多く
その度Waccaに癒され、助けられ
いつもなら自分の感情を抑えられず、もっと複雑に
ややこしい事態になっててもおかしくないのに
いつのまにかいい方向へ解決し
やっとひと段落し、気持ちも落ち着いてきました。
その間、sayakaさんすごい!と一人こっそり感動してました。(笑)
といった事情で
精神的にも肉体的にも疲れ果ててしまい
気持ちにゆとりがなく
なかなかお礼のメールを出せず
本当に申し訳ありませんでした。

身につけ始めて約1ヶ月ですが
どんどん自分に馴染んでくるというか「しっくり」来ているのが
わかり愛着の増す今日この頃です。
本当に素敵なお品をありがとうございました。

しかし、やはりnew lifeの方も気になって仕方がありません!(笑)
ネックレスもブレスも本当に素敵で
Blogで他の方の作品を見ては、天然石モードになってます!
近いうちに是非またお願いしたいと思っておりますので
その際はよろしくお願いいたします。

何だか思った事をどんどん書き綴ってる内に
自分のテンションが上がってる事も有り
話がとんでしまったり前後したり等等
支離滅裂な内容でおまけについつい長くなってしまい
申し訳ありません。

waccaが本当に気に入った!という事をお伝えしたかったんですが
文章で上手く表現するというのは難しいですね。。。

また長くなりそうなので
このくらいにします。
本当に色々ありがとうございました。
これからも素敵な作品を作り続けて
皆を幸せな気持ちにしてくださいね。

では季節柄お体ご自愛くださいませ。












※お写真を送ってくださいました!
ありがとうございます♪

メールに書いてくださったピアスと、
お届けした
Holly heal wacca のツーショットです♪

 *

本当にありがとうございます!

12月~2月は、
嵐のように色々あって
納品が少し遅れてしまいました。

お詫びにおつけしたクリアクォーツを
大切にしていただけてうれしいです。

ありがとうございます。

 *

Holly heal のアクセサリーは、

お名前の響きから
インスピレーションでお作りする、

とお伝えしています。

でもこれは、

お名前のイメージ、
その方のイメージということとは

ちょっと違っているのです!

最近
自分でも気になりましたので

黒川伊保子さんの

も読ませていただいていたのですが、

単純に

音の印象で
お作りしているのだとしたら、

例えば、

数ヵ月後にいただく
リピートのオーダーでも

同じクリスタルを
お届けすることになると思うのです。

リピートをくださった方々は
感じてくださっているかと思うのですが、

お届けするクリスタルは変わることも多いです。
(同じものが行く方も、いらっしゃいます)

これは一体どういうことなのだろう?
と、思うのですよね!

その方のお名前の響きが

その時に
かもし出している

空気感、空間感を感じて
お作りしている、

とお伝えするのがいいのかも知れません!

ただ、本当に
直感的にお選びしているのも事実です。

ですから、

オーダーくださった方の状況や状態は、
わたしには全く判りません(笑)。

お友達からのオーダーの場合であっても、
インスピレーションに頼ることにしています!

それが、

お客さまのお手元で
ファンタジーを紡ぎだすのですから、

わたしも感想をいただくのが
とても楽しかったりしています♪

 *

Holly heal の試みを楽しんでくださって
うれしいです!

いい方向へ向かっていらっしゃると伺えて
幸せです♪

またお届けできることがあれば、
うれしく思います。

心をクリアにして、
ひとつひとつ、

これからも丁寧にお選びしたいと思います♪

楽しい毎日をお過ごしくださいね♪


0 件のコメント: