2010/04/13

雨の日の午後
















土曜日は
おしごとをさせていただいたので、

月曜日は、休日気分♪

上野の韻松亭で、
ランチをいただいてきました♪

 *

初めて伺ったお店だったのですが、

使い込まれていて
広々としてして、

静かな会話や穏やかな笑い声が響く、

大変、
居心地の良いお店でした!

桜が残る
雨の上野公園が

なんだかとても美しく感じる程、

情緒的な佇まいでした。











 *

連れて行ってくださったのは、

後輩というか、
作家先生というか(笑)、

ゆるりといきましょう!仲間の

彼は、
年末にご結婚をされてから

本当に穏やかになったなあと感じます♪

素敵なパートナーを見つけるのって、
とっても大事なのだなあと思います。

あやかりたい(笑)!

ありがたいことに
応援をしてもらっているので、

きっと大丈夫なのでは?
と思ったりします(笑)♪

ローズクォーツも心強いけれど(笑)、
これは「ワークしてなんぼ」という感じですし。

お友達からの
「いい出会いあるよ~!」のひと言は、

やはり大きいのです(笑)♪

 *

日経ビジネスの4月12日号を
プレゼントにいただいたのですが、

巻頭には、
彼へのインタビューが写真付で載っています(笑)!

いつの間にか同世代が

時代に意見できる世代になっていることについて、
なんだか笑いました♪

歳をとるって面白いですね!

 *

日経ビジネスは、
ものすごく久しぶりに読みました。

普段使っている思考回路とは
別の部分が刺激されて

それはそれで、とても楽しいです♪

専門分野以外を知ることは、

意外な経験や発想を生むことがあるので、
大切だなあ、と思っています♪

 *

そうそう、彼の最新作

は、良かったです!

大学時代に読んでいたら
随分と違った4年間を過ごした気がします。

大学生活を大切に過ごすための
アドバイスが30項目書かれていて、

大学生ならば、
1度読む価値があるなと思います♪

 *











時代は変わっても、
大切なことは変わらない気がします。

常見くんから、
世の中を変えたいという話を聴いていて、

わたしはどうだろう?と、ふと思いました。

世の中、みたいな
大きなくくりで世界を捉えるのは難しいけれど、

その人らしさを大切にしたいなあとか、

感受性のもたらす
豊かな世界を共有したいなあとか、

ご縁をいただける人々や、
身近な人たちには、

笑顔でいてもらいたいなあとか(笑)。

そのために出来ることで、

やらせていただいて、
わたし自身も幸せなことをしていたいなあとか。

だから、わたしの場合は、

クリスタルのアクセサリーを作りたくて
クリスタルをお選びしたくて、

クリスタルのファンタジー(?)を
伝えたいのかなあ?

ちょっと考えてみたいと思いました♪

ただ、本当に
Holly heal は、大切にしたいです。

 *

穏やかで刺激のある時間が持てるのは、
本当に幸せなことだなと思います。

大人になって良かったです(笑)!

 *

それにしても、

お料理は
とっても美味しかったです。

今度母を連れて行ってあげたいと思いました!

ちなみに、あんみつは、

今まで食べた中で
1番美味しいあんみつでした♪

お友達も連れて行きたいです!

 *

美味しいものをたらふく食べて、
充電してきました!

よーし、がんばろう♪
という感じです。

今月のオーダー分も、
楽しく制作させていただきますね。


0 件のコメント: