2010/03/31

信頼
















ちょっと色々重なって、
Blog の更新が出来ませんでした。

 *

5年以上も前にあった、

とある出来事の真相が
本人の口から聴けて、

消えかけていた信頼が、回復しました。

厳密に言えば、回復したのか、
一区切りして終わったのかよく判らないけれど、

でも、信頼していたことは
間違っていなかったと判りました。

どれだけホッとしたことでしょう。

気持ちをフラットに保ち続けられて良かったです。

いつか連絡がとれると、
いつか本当のことが判ると、

出来る限り想像を避けて、
どうしたんだろう?というスタンスで、

ぎりぎりまで信じていて、
良かったなと思いました。

色々言われたくなかったので、
誰にも言わずに、黙って信じていました。

信じたかった。
だから、その通りにしてみました。

そうして、

失いかけていた自尊心という
大きなものを取り戻すことが出来ました。

良かったです。

 *

世界を信頼していたいです。


0 件のコメント: