2010/03/23

ワークショップ@赤坂見附
















クリスタルを感じるワークショップ
お守りブレスレット制作クラス

も、5回目になりました!
ありがとうございます。

遠くは倉敷から!
片道3時間半程かかるのですね、
調べてびっくりしました!

ご参加くださった
みなさん、

本当にありがとうございました!

 *
















大崎智代子さんのサロンにて
開催された今回は、

しょっぱなからホワイトボードが登場したりして、
随分と趣が違っていました(笑)!

こういうのがあった方が
判りやすいよ、安心だよ、と

大崎さんが、
色々とお心遣いくださって、

発想の違い、
ケアするところの違いが、

非常に面白かったです♪

 *

いつも思いますが、
何事も1人でやるのは難しい。

そして、誰かのお力をお借りすることで、
自分以上のことが出来るものですね♪

 *

わたしは、
六本木のアカデミーヒルズが
とても好きなので、

クリスタル・アクセサリーのことをやれたらいいなあ♪

と思っているのですが(笑)、

そういう時には、
もしかしたら、

ホワイトボードに書かれたようなことが
大事なのかもしれないなあと感じ、

ひとつひとつが
大変勉強になりました♪

ありがとうございます!

 *
















今回から新しく取り入れたのは、

なぜ、浄化をするといいのか?を
解説することです!

オーガナイザーさんが、
大崎さんであるということも含め、

体験の前に

なぜこれをやるのか?
という解説を入れました。

左脳に納得していただくことが
これまでよりも、もっと必要かな?

と思ったからです♪

ワークショップでも
パーティでもイベントでも
ショップでも映画でも、

何でもそうですが、

「集まる人」というのは、

中心の出しているエネルギーに
引き寄せられて来るものです。

わたしのやらせていただいていることに、

今回で言えば、
大崎さんの言動(思考や解釈)が
追加されることになります。

その「表現」に引き寄せられる方が
いらっしゃいます。

彼女の普段のBlog やサイトを拝見し、

彼女の発信に
アンテナがピピッとくる方々に対して、

わたしのやらせていただいていることを
どうやったらお伝えできるのか、

ということを考えていました♪

(余談ですが、わたしは
彼女の、恋文屋.com の取り組みが
すごく素敵だと思っていて応援しています♪)

 *

そんな準備があって、
蓋を開けたら

今回参加者は、
男性2名の女性3名でしたから、

非常に興味深かったです♪

 *

心のクレンジングをしてから、
お願ごとをする。

そうする意味、その訳を、

体験に基づいて、
ご説明させていただきました!

思った以上に好評だったので、
今後も取り入れたいなと思っています♪

 *

メンバーの空気感によって、
わたしも言語体系を少し変えますから、

今回は今までとは
ちょっと違ったクラスになっていたと思います!

でも、

やらせていただいている
「本質」は同じです♪

今回もまた、すごく楽しくて、
ひとつひとつ感じていただけたのが

うれしかったです♪

男性陣も、にっこにこ、でした(笑)♪

たとえちょっとでも、
心を解放するって楽しいですよね!

あんな風に
みんなが心を開放しながら

人の話に耳を傾け、
お互いを肯定しながら、

お仕事出来る世の中を
作っていって欲しいなあと思いました♪

 *

ワークショップ中は、

いつもよりも長く
おしゃべりさせていただいたので、

写真を撮り忘れてしまいました(笑)!












最後の制作は、
みんな真剣そのもの!

笑顔が最も少ない時間にしか撮影できず(笑)。
あの楽しさを伝えきれないのが残念です!

















進行の中で、
どんどん笑顔が増えていく、

本当に楽しい時間でした!












カップルで参加してくださった方も♪












もう要らなくなった心の澱を
クリアクォーツに手放し、

それを感謝を込めて磨きました。

ちょっとクリアになった心で、
お願いごとを書き出し、

クリスタルを
ひとつひとつ選び、
ひとつひとつ感じ、
















そうしてカタチになりました♪

感じるという豊かな側面を、
日常にどんどん取り入れて、

心が喜ぶことを沢山生活に取り入れて、

そして、
明るい方を向く習慣を手に入れ、

明るいものを発信し、
明るいものを引き寄せて(笑)、

願いを叶えていってくださいね!

 *

あ、数がひとつ多いのは、わたしの分です(笑)♪

わたし自身も、

みなさんの前で、
自分のお願いごとを公表したことで、
ますますブレスレットを大切に出来そう(笑)。

発表に耳を傾けていただけたおかげで
願いも早く叶いそうな予感です♪

ずっと作ることに
精一杯だったのですが、

アクセサリー制作を続けるためには、

Holly heal を
もっと知っていただくことなのだなあと

最近ようやく判ったところです(笑)!

ご紹介していただけたらうれしいです。

沢山のみなさんの
お力を借りたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

聴いてくださって、
本当にどうもありがとうございました!

 *

それから、

お約束していた
浄化グッズはこちらにリンクがあります♪

また、話しに出ていた
「ホ・オポノポノ」についてはこちらです!

ワークショップの中では、

お伝えする要素を
選び直してお話したので、

また違う側面から出来事を
感じていただけるかも知れません♪

 *

大崎智代子さんからは


単なるブレスレット制作ではなく
これはれっきとした
心理セラピーでありアートセラピーなのですね!
楽しいし、新しい自分の在り方(エネルギー)を
つかめた感じがして良かった。

みんなのストーリーを一緒に共有しあえるのも
自分をみつけるひとつのプロセスになった気がします。


と感想をいただきました♪

色んな感じ方、
受け取り方があることは、

個性だなあと思います♪
本当に楽しいことですね!

 *

楽しい時間をありがとうございました!

またお会いできることを
楽しみにしています♪


0 件のコメント: