2010/03/19

笑顔のために
















先日、tomoeちゃんの

気になるクォーツポイントを買いました。

ツーソンの展示販売会に行けなかったので、
平日こっそり、じっくりアレコレ見てきたのです♪

去年欲しかったレムリアンシードもまだあることを
再確認。

あれはわたしのものなのではないか?
という幻想が(笑)。

高くて今のわたしには手が出ません!

 *

その後、

妹分のイラストレーター

いつものCafe Mame-Hico へGO♪

彼女が、しばらくの間
デザイナーさんと一生懸命に取り組んでいた、

海外プレゼン用の
作品集を見せてもらいました!

 *











彼女のパターンイラストを
まとめた作品集で、

人柄がすごく出ていて
本当に面白いなあと思います♪

こういうのを作るためには、
自分の中でそぎ落とす作業が必要になるし、

イラストというものは、
目で見て判断できるものになってしまうので、

それを人前に出すのは
多分、結構コワイことだろうと思うのです。

プロセスがそれなりにヘビーだったろうな、
というか。

 *

仕上がってしまうと、

サクサクページをめくれば
観て終わり!

なのですが。

やりたいことのために作った
作品集だったわけですし、

色々考えただろうし、
本当に良くやったなあと思います!

 *











こんなことが
可愛く見えているのだなあと思ったり、

こんなことを
愛おしく感じているのだなあと思ったり。

何かを自分だけが見つけて、
ふふふ、と笑ってしまうような、

そういう類の
幸せ感がある作品集でした♪

 *

手に入れたばかりのクリスタルと一緒に
記念撮影をさせてもらいました(笑)。

彼女はペンで笑顔を。
わたしは、クリスタルで笑顔を。

扱う素材は違うけれど、

その先に見ているものは、
ちょっぴり似ているかも知れないなあと思いました。

作品の上にクォーツを鎮座させると、
クリスタル自身が、

笑顔の方向に
向かってくれそうな気が♪

 *
















わたしのお気に入りパターンは、これ!

襟元が可愛い
ジャケットにして欲しいです(笑)♪

ドレスでもいいかな♪

小さなバッグもいいなあと思って、

お守りクリスタルを入れる場所のある
バッグを所望させてもらいました(笑)!

小さいものがカバンの中で泳ぐので、
小さいポケットがいくつかついていると、

鍵を入れたり、
ペンをさしたり、
口紅を入れたり、
携帯を入れたり、
iPodを入れたり、
定期を入れたり、
ティッシュやハンカチを入れたり、

クリスタルを入れたり(笑)、

出来て
便利なのですよね♪

 *











食事前の時間だったので、

2人とも大好きな、
絶品「レアチーズ」はシェアして、ぱくり。

レアチーズのさわやかな甘さと、
はちみつの甘さが、絶妙なのです♪

美味しかった~♪

 *

笑顔のために出来ること。

自分のためにも
みんなのためにも

やりたいなあと思いました♪


0 件のコメント: