2010/03/17

ワークショップのクリアクォーツ
















クリアクォーツと言っても、
本当に様々です♪

クリスタルを感じるワークショップ
お守りブレスレット制作クラス

で使わせていただいている
クリアクォーツは、
5A ランクのもの♪

キラキラ透明で、
澄み切ってピカピカなものです♪

多くの方にとっては、

普段お店などで
なかなか見るのが難しい

素晴らしいクオリティの
クリアクォーツのだと思います!

 *

もちろんお値段もします(笑)。

パッと見の印象で言えば、
透明と認識さえ出来れば
いいのかもしれないですが、

何故敢えて、それを使うのか?
ということなのです。

 *

ワークショップの中では、

心の中にある出来事を、
クリアクォーツに投げ出す

ということを体験していただきます♪

人間の心は、

対象物を得ると
動きやすくなる側面があります。

クリアクォーツに向かって

心の中の出来事(エネルギー)を、
吐き出してもらう時に、

ものすごく透明なものに出す

ということは、意味があります。

澄み切ったものに
出していただいた後は

しっかりと
浄化の体験もしていただくのですが、

そのプロセスを
普段から上手く「意識化」出来るようになると、

自分の中にあったものが
何であるのか、

はっきりと自覚することにも繋がるからです♪

時間の都合もあって、

ワークショップ内では、
軽い体験で終わるのですが、

持ち帰った後も、
これが出来るようになると、

日常がぐんぐんと動きやすくなります。

負担になったものを吐き出して、浄化する。

シンプルにそれだけのことなのですが、

それを手を動かしてやってみると
エネルギーというものがすごく判りやすくなりますし、
扱えるようになってくるのですよね♪

心とクリスタルの共鳴
というのはあるなあと感じます。

心をクリスタルを通して扱うと、
身体が素直に反応してくれることもあって、

簡単に楽な状態にシフトできることも♪

わたしは緊張が強くなって怖くなってくると、

その怖さを

ワークショップで作った
ブレスレットにリリースするのですが(笑)、

その途端に、

固まっていた胃腸がぐるぐる
動き出したりします(笑)♪

あれは何なのでしょうね(笑)!
本当に不思議です♪

 *

それから、このブレスレットには
お願ごとを託します♪

澄み切った心でさせていただく
お願いごとは、

不思議と叶いやすいです♪

このクリアクォーツをひとつの指標にして、

澄み切った心の状態を
感覚の中で再現し、

そして、叶えたいことを託した
それぞれのクリスタルを追加して、

オリジナルのブレスレットに仕上げていただきます♪

ワークショップでは、

ご自身のお願いごとのために
2粒を選んでいただきます♪

雑然とした中では、
エネルギーは行方を阻まれやすいのですが、

澄み切った中では、
方向性を持った意思は際立ちます♪

つまり、叶いやすくなるのです。

 *

クリスタルのエネルギーを上手に使って、

その時もう余分になった
エネルギーをクリアにして、

叶えられるものは、
どんどん実現化したいですよね♪

 *

そうそう、
この間気がついたのですが、

5Aのクリアクォーツ、
市場から少しずつ減っているようです。

追加で入ってくるかどうかは
まだ判らないのですが、

今回の仕入れではかなり減っていました。

ある限りは
使い続けたいと思っています♪

22日の分は、
もちろん確保してありますよ!

 *

大崎智代子さんのアイデアで、

クリスタルを感じて心を浄化する
お守りブレスレット制作クラス

となっていますが、同じ内容です♪

残席もあるようなので、

ピンと来た方がいらっしゃいましたら、
コチラでチェックなさってみてください♪

ワークショップは、ライブですから、
参加者のみなさんに合わせて変化をします♪

今回は、どうなるのだろうかと楽しみです。

いよいよ本番の4月がやってくる!
という気分ですので、

わたし自身も
ばっちりリセットしたいなと思っています(笑)。

 *

既にお使いくださっているみなさんは、
メンテナンスをお忘れなく♪

気がついた時は、

感謝の気持ちで、
磨いてあげてくださいね♪

それはつまり、
あなたの心を大切にすることなのですから♪

 *

今日も素敵な1日を!


0 件のコメント: