2010/03/13

東京は明るかった
















六本木アカデミーヒルズで行われた

六本木天文クラブ
春のセミナー付観望会
「天文学と占星術の不思議な関係」

へ行ってきました♪

drybaby の志村香織ちゃんと、
Living the Salon のshige さんと一緒に!

素敵な女性2人と、
天体のお話。

楽しかったです!

 *

天文学者の渡部潤一先生のお話が
軽妙で楽しかったのと、

鏡リュウジさんの
知識の豊富さに圧倒されたのとで、

話の内容は理解し切れなかったというのに、
大満足でした(笑)。

知らないことを、
とても知っている人から聴く、

というのは、

それだけで
ものすごく楽しいことだなあと思いました!

占星術のことも、天文学のことも、
本当に全くといっていい程知らないんだわ!

ということに気付かされました(笑)。

アウトラインを理解しているからといって、
判った気になるのはもったいないというか、

知るって、奥深いというか♪

クリスタルの勉強を
もっとしなくては、とも思いました。

あ、そういえば、

鏡さんが石を美しいとおっしゃっていたので
天然石がお好きなのかな?

天文学と占星術のお話なのに

質疑応答の中で
クリスタルのことが出てきたからちょっと驚きでした!

 *

スカイデッキで行われた
観望会は

結構並んでいて、
夜の六本木上空は冷え込んでいて風も強く

根性なしのわたしは断念しました(笑)。

でも、ビルの高さならではの夜景には感動!
四方八方がキラキラしていました。

すごいところに住んでいるんだなあ、
と思いました。

明かりの分だけ人がいる。
人の分だけ世界がある。

計り知れないことだなと思います。

 *

いい刺激を受けてきました。
たまには専門分野以外って、楽しいですね♪

アカデミーヒルズでは、

以前経営関係のお勉強会に
1度出たことがあるのですが、

その時もやっぱり他の視点から世の中が見えて
なかなか楽しかったです♪

学ぶって楽しいです♪

 *

今日も楽しい1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: