2010/03/10

シルク糸とクリスタル
















引き続き、試作をしています♪

てんつくりんさんからいただいたオーダーは、
5,000yen 前後のものを作ってもらえたら、

というもの(笑)。

Holly heal のクリスタル。

特に、
Holly heal wacca に使わせていただいている
クリスタル達は、

お好きな方に見ていただくと、

何故このお値段で出せるの?!
となるものです(笑)。

しかし更に安く、となると、
これはもうアイデアを練るしかないというか(笑)♪

 *

クリスタルの数を減らしても、素敵なもの。

天然石アクセサリーと言っても、
雑貨的な感じで扱えそうなもの。

でも、ちゃんと
Holly heal であるもの!

それって何だろうというのを
真剣に考えていました♪

 *

最初14KGFのチェーンを使った
新作を考えていたのですが、

クラフト展への
展示も考えていてくださっているそうなので、

なんとなくイメージは、
チェーンではなくて、

もっと温かみのある素材が似合うなあと思いました。

綺麗なヘンプやリネンも見つけて、
リネンもいいかなと思ったのですが、

まずは試作と思って、
ヘンプやシルクの余り糸に触れていたら、

シルク糸が、楽しいのです♪

 *

わたしは何故か
シルク糸が好き♪

光沢や、
やわらかさや、

しなやかな強さ、
糸から感じる繊細さが、

とても好きな感じなのです!

生糸の細さを考えただけでも、
心がトキメキます♪

手しごとの温かさを出すのであれば、
シルク糸は素敵な素材♪

かぎ針編みを取り出して、
編んでみたりして。

これに小さなビーズを編み込んだり、
パーツを色々検討したりしたら、

なんだか可愛くて、さりげなくて、
ちょっぴり頼りになる感じのものが出来るかな?

なんて♪

 *

糸の細さを試してみたり、
かぎ針の細さを検討したり、

試作の日は、
夜中まで作業に没頭してしまい、

意識が朦朧としてきたので
お洋服のままお布団へもぐりこみ(笑)、

翌朝は朝寝坊!

そんな日も、あるのでした(笑)♪

 *

昨日、今月分のクリスタル達が
選び終わったので、

今日にはお客さまに
ご連絡差し上げますね♪

今日も素敵な1日を!


2 件のコメント:

takaco* さんのコメント...

やっばーい(笑)!!!
これ、すっごくかわいいです!!素敵!!
さやかちゃんとシルク色って似合うと思います。
是非現物見せてね〜☆
楽しみにしてます。

Saya Mitake さんのコメント...

☆takaco*ちゃん☆

ありがとうございます!
試作は予算無関係なので、
お気に入りで買いおいてあった
14KGFの鳥ちゃんパーツなど使ってみました!

シルク糸にはまってます。
試作のバリエーションを作るつもりです。
ぜひ観てね!