2010/03/08

新しいワークショップ準備中
















6日の晩。

お友達にプレゼントしようかどうしようか
考えるために

仕舞いこんでいた
大きなローズクォーツを出してきました。

もう随分と長いこと持っている

ローズクォーツの
スフィアとフリーフォームなのですが、

今までとは全く別物に見えるので驚きました!

磨いていたら、

わあ、わたしはローズクォーツのことを
すごく簡単に判断していたのでは?

こんな風にも見えるんだ!

ということに驚きました。
(それについては別途書きたいと思います)

その晩は、枕元に
2つの大きなローズクォーツを置いて眠りました。

 *

そして、7日の朝。

ローズクォーツを囲んで
お茶会がやりたいなあと思いました♪

愛について語るクリスタルといえば、
ローズクォーツは外せないわけですが(笑)、

ひと言でローズクォーツと言っても、
表情は様々!

「愛」とか「思いやり」とか言うけれど、
それは一体どういうことなのか、

今、改めて

ローズクォーツと向き合って
再認識するのは

いいことなんじゃないかなあ、と思ったのです。

 *

そうしたら、お昼頃。

群馬で前回の
お守りブレスレット制作クラスを

オーガナイズしてくださった、
美加さんから携帯にメールが(笑)!

今日東京に来ているので
お茶でも、とお誘いが(笑)♪

なんという速度感でしょう(笑)!

 *

持っている手ごろなローズクォーツを
久々に全部出して、

持って行き
美加さんに観ていただいて、

こんなことをやりたいの、とお話をしたら。

やってみた~い♪と笑顔でお話くださって、

みなさんに
参加したいかどうかを

聞いてみてくださることになりました♪

うれしいです!

 *

今日、彼女とお話をした感じでは、

ローズクォーツに触れて、
様々なおしゃべりをして、
お茶を飲んで、
記念に簡単なアクセサリーを作る。

みたいな感じになりそうです♪

お問い合わせ先などのある
美加さんのBlog は、こちらです!

 *

美加さんはピラティスのトレーナーさんです。

ローズクォーツについてお話しながら、

ハートとの関わりを
身体の側面からはどう捉えることが出来るのか
など伺ったところ、

それもまた大変興味深い情報がありました。
勉強になります!

わたしは身体のことが
本当に昔からよく判らなくて(笑)。

ピラティスで知らない筋肉に出会う度に、
きゃ~、きゃ~♪と感動をしていたのですが、

そこをプロとしてやっていらっしゃる
美加さんや、

やっぱりオーガナイズしてくださっている
ピラティストレーナーの
美佐子さんから学ぶところはすごくあります!

クリスタルと関わる上で、

ボディワーカーさんからのお話って、
ものすごく為になるのです♪

心と身体のつながりを
とてもリアルに感じるのですよね♪

あ、また余談になりました(笑)。

 *

このローズクォーツのクラス。
時期は、多分春です♪

前回伺った時に「ここは綺麗なんですよ~!」と
教えていただいた桜が観たいので、

…桜の頃に(笑)?

みなさんにお会いできる
機会があるのはうれしいです♪

楽しみです!

実現して欲しいです。

 *

クリスタルのことを勉強した上で
アクセサリーを作りたい!

というお話を
ちらほら頂いています。

こんなカタチでお役に立てたらうれしいです♪

クリスタルを感じるワークショップ
ローズクォーツ・1dayクラス

場所は、今、前橋が有力候補になっています。

東京・神奈川近郊でのオーガナイザーさんも
見つかるといいな、と思っています♪

 *

暖かかったり寒かったりしています。

身体に気をつけて、
今週も素敵な1週間をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: