2010/03/06

アンサー:お手入れ
















やっぱりみなさん知りたい
お手入れについてです(笑)!

お手入れについて書かせていただいたエントリーを
まとめさせていただきました♪

ご活用いただけたらうれしいです!







 *

先日、静岡に住む
大好きなお友達と話をしていて、

ちょっとクリスタルの輝きが
薄れたなと思ったら、

は~(息を吹きかけて)っとやって
磨いてみたりするよ。

というような話が出ました♪

日常的なお手入れとしては、

これで、
十分浄化になると感じています!

1番大事なのは、
気持ちをかけることだったり、

感謝することだったりかなと思っています。

それが結果、

行動としては
クレンジングということに繋がるのかなあと♪

 *

クリスタルを出会った最初の頃は、
流水で浄化するのがお気に入りでした。

ガラスのボウルにお水を張って、
浄化したいクリスタル達を入れて、

水道の蛇口をちょっぴりひねって
気が済むまで置いておくのです。

水から取り上げたクリスタル達は、
タオルの上にあげて、

自然乾燥させていました♪

浄化は、突き詰めていくと

ある意味、
儀式的なことだなと思っています。

日本酒やワインを使って浄化する人もいますし、
あれこれクリエイトしていいことだと思います♪

自分の思うように、

その気持ちを大切にして
お手入れが出来れば、

クリスタル達も喜んでくれると思います!

楽しんでみてくださいね♪


0 件のコメント: