2010/03/24

結晶会議・1
















surya の

「結晶会議」という
ミーティングをしてきました(笑)♪

昼間から、スタバで、大人が2人(笑)。

テーブルの上に
クリスタルをわんさと乗せて、

真面目に話したり大笑いしている
という、

不思議な光景です(笑)♪

 *

今回のテーマは、
主にローズクォーツでした♪

どういうことが
「ローズクォーツらしい」のか?

という自己解釈を

体験話を通して、
お互いにシェアをしました。

 *

クリスタルには

人から感じるのと
同じように、

何らかの雰囲気があります。

ローズクォーツからは、
何らかの優しいニュアンスを感じます。

そのニュアンスを感じる体験とは、
つまりどんなことなのか?

というのを延々話していくのです(笑)♪

それによって、
このクリスタルが持っている
感覚を一層掴もうという試みです。

 *











例えば、わたしの場合!

遊ぶことも気分転換も
全て忘れて(!)、

肉体の限界まで、
出来る限りの仕事を
やり続けてきた時期があるのですが(笑)、

それを続けて身体が壊れる…という
体験を数度しました(笑)。

1度では無理をしていることに
気がつけなかったのです(笑)!

でも今は、違います♪

疲れたら、

今日やれるけれど
明日出来るのであれば寝る選択を優先する。

という風に
変化が出来ました(笑)!

身体の限界を察知して、
休息をとること。

やり過ぎる人だった自分にとって、
そうするのは結構大変なことでした。

限界までやったことがあるので
判ることではありますが(笑)、

無理はいけないのだなあと、しみじみ思い、
疲れたら休みをとることにしました(笑)。

そうしたら、
すごく楽なのです♪

ああ、わたしは
身体を大事にしていなかったのだな、

と、よく判るようになりました(笑)!

それは非常に
ローズクォーツっぽいなと感じます♪

 *

ローズクォーツには、
肉体的な感覚を大切にした愛情感がとてもあって、

モルガナイトのような
精神的な世界とは
愛の質が異なる気がしています。

 *

みほちゃんは、

ローズクォーツ的なことは、わたしよりも
沢山経験をされているのだなあと感じました!

敢えて比較をすると、

みほちゃんの方が、
ローズクォーツは得意だと思います♪

それは3人のお子さんの
お母さんをされていることにも関わる気がします。

子育ては、身体を否応なく使いますよね。

親友の子育てを垣間見ていても、

行動的な具体的な愛情抜きには、
多分子育ては難しいのではないかなと感じます。

わたしには想像ですが、

ローズクォーツ的なものを発揮できると
前進出来そうです。

食事や清潔な環境づくりなど、
だんなさんや子供たちの命を預かりながら、

自分のことも大事にしようと奮闘する
みほちゃんのことは、

すごくすごく尊敬しています♪

 *

わたしは、
みほちゃんに比べると、

モルガナイトの方が得意のようです。

ある意味、
身体感覚の弱い(笑)

精神的・思考的なものの方が得意です。

只今、
ローズクォーツから感じられる
ニュアンスの

「愛」を大いに勉強中!

という感じです♪

 *

わたしにとって、

みほちゃんは
ローズクォーツの先輩であり、

みほちゃんにとって、わたしは
モルガナイトの先輩なのです(笑)♪

ダンサーでもあった
みほちゃんは、

やっぱり身体を知っていると思いますし、

わたしは心など
目に見えないことを言葉にするのは得意ですが、

身体のことは今だに初心者気分(笑)!

お互いに学び合えるので、
こうしてクリスタルのことを語り合うと、

クリスタルの感じ方の違いや
共通点について

非常に深まりますから、

すごく勉強になるのです♪

そして話題にしたクリスタルのニュアンスが
徐々に掴めてきます。

何が
どのクリスタルっぽい経験か、発想か、

というところから

個々のクリスタルへの
理解の糸口を見つけているため、

お互いの体験談を
暴露しあっているのです(笑)。

傍から見たら、
随分とオープンな付き合いをしている
深い仲に見えると思います(笑)。

実際そうだから出来ることなのでしょうね!

深かったです。

そしてそれを共有できる
みほちゃんは、

本当に、得がたい人です♪

 *

モルガナイトも
同じピンク色のクリスタルですが、

実物を見ていただくと、

この「身体的」「精神的」の差を、

雰囲気として
感じ取っていただけるように思っています♪

 *

引き続き、
ローズクォーツを意識した毎日を
過ごしてみたいと思っています♪

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: