2010/02/20

アンサー:切れる意味


個別にご質問をいただくのですが、
同じ内容が重なることも多いです!

ですので、

共有した方が良さそうだ
と感じたものについては

今後、
Blog でお答えしていこうと思います♪

 *

右メニューの「カテゴリー」に
新しく「アンサー」という項目を設けました!

目次がわりにお使いいただけたら
うれしいです♪

 *

主にクリスタルのアクセサリーが
切れる意味について。

意味は自分が作るものだ、ということを
基本に思っています。

ですから、

「意味があるのかどうか?」に
どうお答えするのがいいのかと
ずっと思ってきたのですが、

沢山のお問い合わせをいただく中、

自分のアクセサリーが
切れたり壊れたりする時の

わたし自身の感覚を
お話しするのはありかなあ…と思いました!

参考にしていただけたら
うれしく思います♪

 *

わたしはそもそも
壊れたりなくなったりすることを

「何か必然的に起こっていること」だ
と思っている節があります(笑)!

ものをなくす時は、

心に現実的な視点が失われていたり、
何かに心を奪われていて余裕がなかったり。

本当に必要なものに気付かされたり、

失ったものが
心にとってどういうものだったのかを
知ったりします。

例えば、
PC や携帯が落ちたり壊れる時は、

余裕がなくなっているのかなと思うし
情報を整理する必要を感じたりします。

PC や携帯を失うことで
得る時間を経験することだったり、

そこから新しい可能性を
見出すことだったりもします。

その時々に心に感じるものを
キャッチするキッカケとして捉えるのです♪

 *

「自分の中で意味を持った」
クリスタルや、そのアクセサリーが、

切れたり壊れたりなくなったりする時は、

クリスタルの世界に
ファンタジーがある分、より注意深くなります。

 *

基本的に、

クリスタルにまつわるメッセージは
肯定的なものだと感じているので、

切れた=悪いこと、やばいこと

みたいな思考になるのは難しく、

切れた=何かのお知らせ

と、感じることが殆どです♪

 *

例えば、
理由が何であれ立て続けに
自分にとって意味のあるアクセサリーが壊れたとしたら、

今、それらのアクセサリーを
本当に必要としているのだろうか?

という疑問がわきます。

自分だけでやっていける時期に来たのかもしれないな、
それを教えてくれているのかも知れないな、

と思います。

 *

切れた時に、不安を感じたとすれば、

そうか自分はこんなに簡単に不安になるのだ。
ということに目が行きます。

これが、

不安を埋めるために出来ることを、
自分を安心させるために出来ることを、

具体的に探すキッカケになります♪

 *

壊れた時に、

「自分がどう対応するか」を見せてもらうために
壊れたな、と感じることもあります。

相手の想いを

受け取るのか無視するのか、
調整するのか。みたいな。

 *

それをクリスタルの持っているエネルギーと照らしながら
読み解いていくわけですが、

いずれにしても、

意味は自分自身がつけるものだ、というのが
基本の考え方です。

お話を伺えば推測して、
わたしがそこから感じることを
お伝えすることは出来ます。

ただ、これは、

surya のたなかみほちゃんに言わせると
充分クリスタル・リーディングらしいので(笑)、

最近はお会いする範囲で
これはお伝えした方がいいかなと思う時にだけ、

お答えすることにしています♪

わたしを目の前にすれば、
わたし目線にひとつの見解であることを
まだ認識しやすいと思うので♪

人がどう感じてくれているのか聴くのは
勉強になりますし、

とても面白いものだと思っているので、

そんな風にも感じるんだなあ
という視点で

受け取ってもらうのが
1番うれしいです♪

 *

無意識に鵜呑みにするのは、
自分のためにならないというか。

この人の言うことは鵜呑みにする!と
「自分で決めて」いて、

鵜呑みにするならいいと思います(笑)!

 *

ただ、作らせていただいている
Holly heal のアクセサリーが納品すぐで切れる場合は、

作り手として、
本当に申し訳ないなとも思っています。

更に、不思議でもあるのですよね。

お客さまのご協力もあって
かなり検証しながら改良を重ねているので

それでも切れることが不思議ですし、

(パーツを2重付けにしていた時期も
あったのですが、それでも切れますし、
デザインをある程度無視して
強度をあげても切れました)

作り方は同じですので、

ただ、やわな作りが問題なのだとしたら、
長持ちする方がいらっしゃるという現実も
不思議なのです。

不思議だらけです!

お作りする時の気持ちは、
どれも同じく大切に丁寧にですし。

永遠の課題かなあと思っています。

 *

ちょっと話がそれましたが、

切れる意味は、わたしは、
あると思っています。

このBlog には2度、

自分のための
Holly heal new life が

切れたお話を書かせていただいていますが、

両方とも、本当に
感じるものがすごくありました!

わたしの場合は、
節目で切れるという印象です♪

切れる時に、
「切れる前」と「切れた今」の違いを

すごく注意深く見つめ直すタイプの
人間なのだと思います(笑)。

 *

年末にやらせていただいて、
アンコールのお声もいただいている

みほちゃんとの
Reading Table セッションも

また開催しようと話をしています♪

切れた
Holly heal のアクセサリーをお持ちいただいても

興味深いリーディングになると思います!

やっぱりクリスタル・リーディングは
専門家に委ねたい(笑)。

切れた意味を知る
手助けになると思います♪

自分で感じることが難しい間は、
こういう手助けも受けつつ。

慣れてきたら

自分で感じてみることが
1番いいと思っています♪

クリスタルを感じるワークショップでは、
(カテゴリーの「イベント」から見ていただけます)

誰しもが、
クリスタルを感じ取れるようになっていますので、

そういうイベントも
キッカケにしていただけたらうれしいです♪

 *

切れる意味、
お答えになったでしょうか?

お問い合わせはいつでもお待ちしています♪

今日も素敵な1日を!


0 件のコメント: