2010/02/15

山梨へ行ってきました
















日曜日に東京を出て、大好きな山梨へ。
両親と小旅行をしてきました!

行く道では、
山や木々には雪が積もり、

針葉樹の濃い緑と
薄茶色の枝に白く積もった雪が幻想的で、

冷たい空気を忘れ
白く美しい世界に見入りました♪











まずは河口湖へ。

Holly heal を使ってくださっている
山梨在住のお客さまから教えていただいた

山梨宝石博物館を目指しました♪

さやかさんが何を感じるのか知りたいですって
お話くださっていたのですが(笑)。

勉強になりました(笑)!

ひとつひとつを感じるモードにならず、
パネルをひとつひとつ読んで、

クリスタル達をひとつひとつ観てまわりました。

展示方法は判りやすかったし、
綺麗なものが揃っていて、
見ごたえがありました。

パワーを出しているクリスタルは、
そんなになかったかなあと思います(笑)。

それを期待されていないと言うか、

居てくれればいいから、という
要望に応えている感じがすると言うか(笑)。

観る人も、博物館として
クリスタルを観ているからかなあと思います。

個人的にとても驚いたのは、
日本産のクリスタル達の意外な豊富さ!

地味なのだけれど、
薄モヤのかかった色味はとても日本的。

これまで、クリスタルの産地は
さほど気にせずきたのですが、

興味深いなあと思いました♪

 *

ショップにあるクリスタル達のお値段は、
え!これがこんなに安くていいの?!というものがあって、
それはかなり驚きました(笑)。

もうひとつびっくりしたのは、
湖畔の樹木には氷柱があったこと(写真)!

 *











ノーマルタイヤでの移動だったので、
恐る恐る向かった父の別荘には

やっぱり氷柱!











室内も
外と同じ温度で、

日差しがない分、
むしろ寒かった位です!

今回は近所のホテルに一泊させていただいて
温泉を楽しんだのですが、

その計画で大正解でした(笑)♪
















ひんやり冷たい空気の中
見上げたら、

すっかり葉を落とした木々の枝。

枝の
幾何学が美しく感じました♪

自然のカタチは本当に美しい。

深い呼吸と共に、
白く吐き出される息と、

小鳥達の舞うかすかな音。
ゆれる枝。

静まり返った世界でした。

 *

母と温泉に入って、
両親と食事をして、

Holly heal for me の新作もまた
作り始めました♪

朝はちらつく雪を見ながらやっぱり温泉に。

リフレッシュしてきました。

 *

明日から、
オーダーの制作も始めたいと思います♪


0 件のコメント: