2010/01/05

幸せな時間
















リクルート時代の同期と2人で、

気がついたら
5時間もお茶をしていました!

楽しかったです♪

社会人になりたての頃に、

背景を同じくする
というのは

人生において
すごい経験なのだなあと思いました。

 *

「自分が楽しいことをやるのがいい」と
言った時に、

それは、決して

それ以外をやらない
ということじゃないな、と思います。

彼女もわたしも20代の頃は、

それはそれは、
働いていたみたいです(笑)。

目の前のことを、
必死に

限界までやってみて
(限界まではやらなくていいと思いますが・笑)

あ、違うんだ、ということが
判断できるようになったというか(笑)。

だから、

それとは違う
心の振れに出会った時に、

「これだ!」と思えるというか♪

その「これだ!」という感覚は、
経験があるからこそ実感できるものなのだろうなと。

 *

乗り越えてきたものがあるから、
向き合ってきた自分がいるから、

今が幸せだなあと
心から思えるものなのかもしれないなあ、と。

話をしながら思いました♪

軽く10年は
会っていなかったというのに、

そんな話を共有出来る
友達がいるなんて、

しまいこんでいた箱の中から

とっても大事にしていたものを
再発見した気分でした!

そして、

Holly heal new life のネックレスが
彼女に似合っていて、

うれしかったです♪

 *

夜は、「かもめ食堂」を観ました。

これまた、とってもいい時間でした♪

優しい空気の映画でした♪
もう1度観てから返却しようと思います。

深刻さも、辛さも、悲しみも、
まるでスパイスのよう。

毎日がいかに幸せかを感じられるような、
平和な映画でした。

いい夢が見られそうです。

みなさんもいい夢を♪
おやすみなさい!


0 件のコメント: