2010/01/17

やってきたクリスタル達
















リフレッシュしてきました!

今朝は
怖い夢を見て目が覚めて、

ついに来たかという感じで
お腹をやられました(笑)。

その後、怖かった夢をたよりに
何を自分が恐がっているのかなどを分析したら

自分本来のペースよりも
速い速度で動いていることに気がついたのです。

どこかで焦っていたのですね!

ああ、だから怖いんだ、だからきついんだ、
これは覚悟してペースダウンしよう

と思えました。

とてもスッキリしました♪

 *

気持ちをスッキリしたところで、

午前中は、
みほちゃんにクリスタルをお譲りし、
午後は、ワークショップへ!

新宿ISETAN さんで行われた
ワークショップに参加してきました♪

清水ヨウコ先生と、
藤永洋子先生が一緒に教えてくださるという
なんとも贅沢なワークショップでした♪

 *

清水ヨウコ先生は、本当に素敵です。

作品への愛情を感じるお話も、
作ることへの情熱も、
パーツひとつひとつへの想いも、

伝わってくるものは、
深くて厚みがあって、

自分にはないものだから、
すごく憧れます♪

創ることに対して、

この人はどうして
いつも瑞々しくいられるのだろう!

と毎回感動します。

今回制作した「ココット」には
「B」のモチーフが使われているのですが、

これは、バランスの「B」なのだそうです。

彼女自身が、何事にもバランスが大事ということを
最近思っていらっしゃるそうで、

その気持ちを「B」に託されたのだとか♪

これは、この1年、わたし自身も
テーマにしたいなと思いました!

作り手から
そういうお話を聴かせてもらえるのは、

わたしにとって喜びです♪

再会したクラスの皆さんとも
大笑いしながらランチをいただいて、

本当に楽しかったです。

大分元気が出てきました♪

 *

ワークショップの最後には、

清水ヨウコ先生から、参加者のみなさんにと
プレゼントが配られたのです!

先生が集められた天然石達♪

珍しいカッティングのビンテージビーズを含む
それらは、

今朝みほちゃんに譲って空いた空間に、
早速入ってきたクリスタルです(笑)!

尊敬する清水ヨウコ先生から、
天然石ビーズのカタチでやってきた新しい顔ぶれ♪

自分では絶対に見つけてこれないような
彼女らしいテイストのクリスタル達です!

ラブラドライト、フローライト、カーネリアン、
パール、ローズクォーツ♪

「作ってください、出来たら見せてくださいね!」

と先生はおっしゃっていて、

作ったら見ていただけるんだと思ったらもう、
わくわくしてしまって!

うれしかったです♪

重たかったクリスタル達が、
ビーズに化けちゃった!と思えて(笑)、

笑えます♪

しかも尊敬する方からやってくるなんて、
夢にも思わないですから、

世界って本当に不思議ですよね!

楽しい時間でした。

 *

自分のことで
いっぱいいっぱいだった1週間。

今回はちょっと立ち上がるのに
時間がかかってしまいました!

励ましのメールをくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

見守ってくださってありがとうございます。

明日からはまた、
お客さまへの時間を沢山とれたら

と思います♪

素敵な夜をお過ごしください!


0 件のコメント: