2010/01/13

いいことがいっぱい
















以前参加させていただいていた
太極拳教室の

新年のお食事会へ伺ってきました♪

いらっしゃった方のお1人から
最後に「みなさんへ」といただいた

両国屋是清さんの
和三盆が

すごーく美味しくて
紅白なのも可愛らしくて、

幸せな気持ちになっています♪

 *

この数日、
気持ちが大変だったのですが、

また、がんばった、ごほうびでしょうか(笑)?

とにかく、がんばった後には
ふいに何かが届くので不思議です♪

昨日は昨日で
surya のたなかみほちゃんとお茶をして、

落ち込みを
笑い飛ばさせてもらっていました。

率直に話すことの出来るお友達は、
人生の宝物ですね♪

彼女が年末に手に入れた
クリスタル達を見せてもらいながら
おしゃべりを楽しんでいたのですが、

やっぱりふいに、ゆず茶をいただいて♪

ゆず茶も和三盆も、
優しい甘さです♪

とにかく何かをがんばった後は、

まるで区切りがついた印みたいに
プレゼントをいただくのですよね(笑)。

うれしいなあ、と、いつも思います♪

 *

太極拳教室に通わせていただいていたのは、
2005年までだったでしょうか。

短い間だったのですが、

お教室のみなさんは
本当に素敵な方ばかりで、

今でも時折
お食事をご一緒させていただいています♪

大好きな喜世子先生は、今年で91歳!
去年までクラスをお持ちでした♪

いつも茶目っ気いっぱいで、
その人その人の最善を導ける方で、

お教室には、
先生のファンがいっぱいでした♪

そのみなさんと、
たまにお食事できるのは
とても楽しみなのです♪

 *

それに、
すごくうれしかったことがありました!

以前、お教室で知り合った方から

そのお心遣いが
あんまりにもうれしかったので、

小さな翡翠で
ペンダントを作って
お送りさせていただいたのですが。

久々にお会いしたら
お年始のご挨拶の後、

「あのペンダントいただいてから
いいことがずっと続いているのよ!」

と、素敵な笑顔で
お知らせくださったのです♪

夏にはお手紙でも、
そのことをお知らせくださっていましたし、

あまりにも余裕がない時期だったので

お返事も差し上げられずに
失礼をしてしまっていたのですが、

直接、笑顔で言ってくださるなんて!

本当にうれしかったです♪

人生の大先輩であるその彼女も、
喜世子先生の大ファンなのです♪

素敵な方の側には、
素敵な方が集まっていらっしゃるのです。

そこに参加させていただけるなんて、
なんて幸せなことだろうかと思います♪

気持ちが明るくなりました♪

 *

がんばろうと思います。
「頑なに張る」のではなくて(笑)。

ひらがなのニュアンスぐらいで
がんばります♪


0 件のコメント: