2010/01/09

クリソプレーズ
















クリソプレーズの
ネックレスを手に入れました♪

クリスタルは、

普段の自分が
これまでに出来なかった

新しい選択肢を取るのに、
すごく役に立つことがあるなあと思います♪

このネックレスは
1月1日(!)に手に入れたのですが、

surya












クリソプレーズと一緒に
その日から毎日使っていました(笑)♪

 *

クリソプレーズを手にしてから、

わたしはこう思う、それは違うと思う、といった

自分の日常感覚を、
前よりも周囲に主張できる感じがしています。

それから、
決断と実行に役立つ印象です♪

 *

人にはそれぞれ個別の感覚がありますよね♪

その人から見たら
それが正しい理由

というのは必ずあるものなので、

日常生活においてわたしは
相手の「正しい」を理解することで精一杯になり、

自分の「正しい」を主張することを
すっかり忘れてしまっていた時間が
案外長いのです(笑)。

それがここへ来て急に、

自分はどう思うのか、という
発言を積極的にするようになってきていて、

お友達とも緊張せずにオープンな会話が出来て、
ものすごく楽しい時間が過ごせたりしています(笑)♪

普通にお友達とおしゃべりの出来る方には、
不思議なことかもしれませんが、

これはわたしにとって
かなりの衝撃なのです(笑)♪

それと、

どうしても手放せなかった

なくても大丈夫だけど
大切すぎて心の奥底をふさいでいたモノが、

どかんと手放せてしまいました♪

今回は内容が内容だったので、
何度もハラハラ泣きましたし、

大変でしたけれど(笑)、
バランスは崩れなかった。

これは…よかったです。

 *

クリソプレーズは、

安心感や勇気と関連付けた記述を
多く見つけるクリスタルです。

クリソプレーズとは
しばらく関わって、

この感じ、この感覚、を
充分に味わいつくしたいなと思います!

そうやって
自分のものにしてしまいたいです♪

 *

多くのことは、
緊張と弛緩のバランスによって
左右されると感じているのですが、

緊張は、
表現を止めてしまう

最大の要因なのではないかなと
今のところは思っています!

何が緊張の要因なのか、
というのは

当然人によって違うわけです。

それらを解きほぐすのに、
クリスタルを使ってみるのは

面白いと思います♪

 *

素敵な休日を!


0 件のコメント: