2009/12/27

来年の手帳
















わたしが10年以上愛用している
クォバディスの手帳♪

どんなに忙しくなっても、

この手帳があれば時間管理出来るという
優れもの。

来年も使います♪

今年は、おかげさまで、
去年より随分アクセサリーを作らせていただきました!

すごくうれしかったです♪

来年も、

作らせていただけたらいいな!
続けさせていただけたらいいな!

と思っています♪
よろしくお願いいたします。

 *

2年前、退院直後のわたしには、
手帳が買えませんでした。

手帳売り場で泣きそうな気持ちになったのを
今でも鮮明に覚えています。

未来が全く見えなかったんです。

その日が無事に過ごせるかどうかで
精一杯だったので、

先の予定を入れられませんでした。

明日元気でいられるかどうかが判らなくて、
約束が出来なかったのです。

手帳がない毎日なんて
考えられなかったわたしが、です。

それでも
年明けになり、

手帳を買える気持ちになって
安売りになった手帳を手にした時、

未来が少しやってきたような気がしたものです♪

未来は自分で作るものだ
という実感でもありました。

 *

あれから2年。
今は、数ヶ月先の予定も入れられる自分がいます!

予定を書き込めるというのは、

未来の約束を守れるようになった自分を
証明しているようです。

未来の自分への信頼回復♪

これはすごく大きな出来事です!

まっさらな手帳は、

落胆や不安ではなく、
希望や期待に変わりました♪

わたしは手帳が好きです♪

 *

昨日、

Laska のプランナーをなさっている
井垣留美子さんから、プレゼントが届きました♪

彼女は、

星占いと言えば、
もう知らない人はいない

「筋トレ」主宰者
石井ゆかりさんとのコラボレーションで

アクセサリー&星のメッセージを届けるという
試みをされています♪

楽しそうだったので、ずっと気にしていたのですが、

先日お会いする機会があり、
直接オーダーさせていただきました♪

石井ゆかりさんの言葉は本当に素敵!

プリフィックスメッセージであることが
信じられないような感じでした。











そして、

プレゼントにつけてくださった、
星ダイアリー2010」です!

実はわたし、星占いは難しくて挫折しているのですが、

石井ゆかりさんの「星読み」は、
お風呂の中でよく読んでいました♪

彼女の言葉はやっぱりすごいです。
読んでいて、楽しいです。

今回気がついたのですが、

どちらも出版社さんは、
幻冬舎さんなんですね!

今年、幻冬舎さんの雑誌GINGER さんで
Holly heal をご紹介いただいたこともあって、

なんだかうれしい繋がりに感じてしまいます(笑)!

















井垣さん曰く、


ちなみに、石井ゆかりさんからのプレゼントは
直感でみたけさんに送ろうと思いました。

本の中にゆかりさんが書かれている
直筆のメッセージがみたけさんに招かれたようですー


と(笑)。

書かれているメッセージは、


Love seems the swiftest, but it is the slowest of growths.
Mark Twain

愛はもっともすばやく育つものに見える、
だがもっとも育つのに遅いもの、それが愛なのだ。
マーク・トウェイン


でした♪

こんな言い回しを使うとしたら、
わたしにとって愛は、


愛は、誰もが内側に抱きつつ、
使い方の判らなくなった太古の道具のようだ。

注:使い方が判らないというのは、気のせいですよ!


という感じかな、なんて考えてみたりもして(笑)♪

愛と信頼は、
Holly heal のテーマでもあります。

今回5周年記念ペンダントをお届けする際に、
これについてのメッセージを起こしたのですが、

まだしっくりくるところまでになっていないので、

言葉がぴたっとくるまで
やっぱり考えたいと思います♪

素敵なきっかけをいただいた気分!

井垣さん、石井さん、
ありがとうございます♪

「星ダイアリー」は、
読み応えたっぷりな印象なので、

今しばらく楽しみにとっておいて(笑)

しごと納めをしたら
じっくり読んでみたいと思っています♪

来年併用してみたいと思います♪
本当にありがとう!

 *

今日は、この後
Reading Table セッションです♪

リーディングをしてくださる
surya のみほちゃんも、気持ちを向けてくれています。

お客さまとお会いする機会も、今年最後!
すごく特別な気持ちでいます。

それから、今月お届けのメッセージは、
納品が終わったらまとめてUP させていただきますね♪

 *

今月はとても濃密です。

今日もいい天気!
素敵な午後をお過ごしくださいね♪


0 件のコメント: