2009/12/22

プレゼント・シーズン
















12月11日までにお振込みいただいた方の、
Holly heal 5周年記念ペンダント

先程、全て発送してまいりました!

やっぱり何とか
クリスマスにお届けしたい気持ちは強くて、

連日がんばりました(笑)♪
ホッと一息です!

受け取っていただけますように。

 *

家に戻ってくると、ポストには
お客さまからのクリスマスカードが2通♪

こういうので、
気持ちがばーんと晴れるというか(笑)!

すごくうれしいです!
ありがとうございます♪

 *

あれこれあったために
書けなくてストレスがたまっていた

クリスマスプレゼント、
うれしかった特集を書きたいな、と思います♪

でも、もしかしたら、買い物特集なんですが(笑)。

お買い物をちょっと楽しめるようになってきたなんて
自分でもびっくりするくらいの回復(笑)♪

今年はうんとがんばったので、

プレゼントをいただく度に、ご褒美♪と思いますし、
買い物しては、ご褒美!と思っています(笑)。

新しい方から、順番に。

 *

昨日は、デザイナーのtakaco*ちゃんと
久々に表参道のスタバでおしゃべりを。

その時に、ウサギの置物と、
ローズの石鹸をいただきました♪

今年のイースターの頃に、

おメダイを買わせていただいている
教会のショップで見かけて

可愛いなあと思っていたウサギの置物だったので、
びっくりしました(笑)。

雑貨屋さんで見かける度に気にしていたら、
実物が手元に来ちゃいました(笑)!

ローズの石鹸は、
花びらをちぎって使うもの。

実は既に愛用中で(笑)、
ちょうど最後のひとつを使っているところでした♪

また増えました♪
不思議。

 *
















それから、これは、
自分へのクリスマスプレゼント♪

清水ヨウコさんのブランド、
「デトロワ」のリング。











池尻大橋のショップでの展示販売に
朝一から並んで手に入れた

ピンクトルマリン♪

スタイルは違うけれど、
清水ヨウコさんみたいに

沢山の方に喜んでいただける
アクセサリーを生み出せるようになりたい

と思っています。

これから自分が作っていく上で、

心の支えじゃないけれど、目標というか、
がんばるスイッチというか(笑)。

初心を託す相手として、

デトロワのリングを
ひとつ買おうって決めていたんですよね♪

 *

その日は、祖母の危篤があった日でもあり、

時間的には、祖母が亡くなる直前に
手に入れることになった

ピンクトルマリンは、
何だかすごく特別な感じもしています。

あの時、平然としているつもりだったけれど、
動揺とか色々あったみたいで、

ビーズバランスさんで知り合ったお友達が
選ぶのを最後まで手伝ってくれたことも、
すごく印象に残るリングになりました。

誰かの助けを借りたり、お言葉に甘えたり、
してもいいことだってあるな、というか。

このピンクトルマリンについては、
またいずれ書きたいなと思います。












それから、これは急遽母のために手に入れた
デトロワのロザリオ風ネックレス。

ブラウンの淡水パールには、
ファセット加工が成されていて、すごく珍しいです。

清水ヨウコさんにとって、
ロザリオは思い入れのあるモチーフなんだそうです。

お話を直接伺って、
それだけ大切に作られたネックレスは、
ぜひ母にプレゼントしたいなと思い、手にしました!

気持ちってすごく大事だと思います♪

普段、値段を気にして
プレゼントを気持ちよく受け取ってくれない母ですが、

このネックレスは、
すごく温かい空気で受け取ってくれました。

良かったです♪

 *
















それから、更に時間を遡って!

大好きなピラティストレーナー
大場美佐子さんと

横浜でお茶をした時
クリスマスプレゼントにいただいたポーチ♪












三角牛乳のカタチをしています(笑)!

これまでに彼女からいただいた
マゼンタカラーのプレゼントって
印象深いです♪

マゼンタには、「小さきことへの愛」という
キーワードがあるのですが、

いろんな意味で、
そういうイメージを持ってもらえていることは
光栄だなあ、という感じです(笑)♪











早速バッグチャームをつけてみたりして♪
Samantha Thavasa(笑)、のクマさん。

テグス&ビーズで作られています!

サマンサタバサは、
広告戦略とか店舗設計が面白くて
割とチェックしていたブランドです。

可愛いけど柄じゃないなあと思いつつも、
いつも気にしていました。

待ち合わせの時に、ちょっと立ち寄ったら、
このクマさんは可愛い過ぎて、

美佐子さんにプレゼントを決意して、
ついつい、自分にも買ってしまいました(笑)。

お店の方が「絶対喜んでもらえますよ~!」と
笑顔でお話くださっていたので、

「そうだといいな~♪」ってお話していたら、
本当にものすごく喜んでもらえたんです!

彼女と別れた後に、
お店にもう1度立ち寄って

「さっきはありがとうございます。
本当に喜んでもらえましたよ♪」

と接客してくださった方にお話したら、

「こちらこそ、ありがとうございます!
うれしいです♪」と満面の笑顔でお返事が。

それでまた、喜びが膨らんで、
その日はとってもハッピーでした(笑)♪

 *

美佐子さんにいただいたポーチは、
この状態で、一緒に先日の北海道を旅して来ました♪

 *
















それから、これ!

Holly heal のアクセサリーで行う

クリスタルリーディングセッション
Reading Table を提供してくれている

クリスタル入れ!!

すごく早めのクリスマスプレゼントをお渡ししたら、
みほちゃんからもプレゼントがあって!

なんと、
クリスタルのちっちゃい子達入りでした♪

開いた瞬間にカードが目に飛び込んで、
うれしくって、思わず写真を撮ってしまいました!











以前から作ってあげると言ってもらっていたので、
すごく楽しみにしていたんです♪

ただ、キルティングを使うだけではなく、

生地を縫い合わせて、
乙女柄にしてくれたというので、すごいです!

器用です!

とっても便利なので、
ワークショップの時は、連れ歩いています♪

ちびクリスタル、なんとなく連れて行きたくなって、
アメジストは今回の北海道に同行してもらいました。

仮通夜の晩は、握って眠ったんですよね。

翌朝、頭のてっぺんで発見をして、
よく眠れたのは、この子のおかげかなあ…なんて
ふと思ってました。

 *

お友達へのクリスマスプレゼント・ツアーは、
残すところあと2人(笑)。

毎年恒例、
家族でのクリスマスパーティも週末に♪

プレゼント交換が楽しみです!

 *

今日は冬至。
お願ごとが叶いやすいと言われています♪

わたしも来年に向けて、あれこれ、あれこれ、
書き出してみようと思います。

素敵な夜を!



0 件のコメント: