2009/12/10

祖母の容態
















今日、北海道から連絡が入りました。

病院の祖母が、
今夜を越えられるかどうかと。

稚内への直行便は、午前中の1便だけ。
ばたばたし始めました。

祖父が亡くなる数日前、
何故かふと祖父のことが頭を過ぎったのですが、

今回も、この月曜日に何故今という場所で
いきなり祖母のことが話題にのぼり、

もしかしたら、と思っていました。
虫の知らせなのでしょうか。

急遽、北海道へ行ってきます。

 *

お客さまには、本当に申し訳ありません。

今月納品の全て、
いただいているメールへのお返事、

諸々、遅れてしまう可能性があります。

最善を尽くしますので、
何卒、ご容赦くださいませ。

 *

命は限りあるものだからこそ、

今、この瞬間を、
しっかり感じて、大切に生きたいです。

幸せな毎日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: