2009/10/06

雨の中の仕入れ
















雨ですね。

こういう優しい雨の日は、
慌しかった心の中が静まる気がして好きです。

 *

両親の結婚40周年のお祝いで、
ちょっと素敵な和食のランチをプレゼントしてきました。

人目が気になって固くなっちゃう父を想って、
個室をオーダーしていたりして(笑)。

気取らない、
ささやかな贅沢で満足な両親なので、

変な緊張をしないようにと、
そんな立派なお店ではなかったのだけど、

美味しいって言ってもらえてうれしかった♪

どのお皿も、秋を感じる素材がいっぱいで、
季節感があり、本当に美しいなと思いました♪

「宝来」というお料理をいただいたのだけど、
名前が素敵でしょ♪

お腹いっぱいになりました!

 *

その後は、今月の仕入れに!

沢山のオーダーをいただくようになってから、
手帳には、お客さまのお名前がいつもいっぱい(笑)!

手帳にお名前を書き写し、
いただいているご要望や、わたしなりのメモを添え、

それを観ながら、
沢山のクリスタルと向き合う時間です♪

ちょっと気を抜くと、

今の自分が単純に好んでいるものを
選びたくなってしまうので、

気を引き締めて、集中します!

クリスタルのビーズは、
天然のものですから、

やっぱりそれは、それだけの存在なので、

わずかな色の差や、
クラック(天然のきず)などを感じながら、

お名前の響きから感じる空気感に気持ちを合わせて、
ひと粒ひと粒を、お選びしていきます。

綺麗、と感じるものには、
色々とあって、

例えば、ただ透き通っていればいいかというと
ちょっと違います。

ほんの微妙な差なのだけれど、
放っているものがあるクリスタルを選び抜きます。

たまにすごくクリスタルとしては
魅力的でいいのだけれど、

ビーズとして見た時に、
カケやきずが大きかったりすると、

アクセサリーとしては難しいかもしれないなあ…と
他を選ぶようなことはあるのですが、
結構葛藤したりします(笑)。

単純にデザインのことだけを考えたら、
色が綺麗だから、形がいいから、といった
選択がメインになります。

Holly heal の場合は、そういう観点では
お選びしないようなクリスタルも当然入ってきます♪

ただ、それも気を抜くと、

ついデザインとして選びたくなってしまうので、
要注意だったりします(笑)!

ぴんと来ているクリスタルを手にとって、
でも、こっちの方が色は綺麗なのよね~!

なんて好みで考えていることに気がついたら、
いけないいけない!と思います(笑)。

ピンとくるもので、
いかに綺麗に作るかを考えるのが
Holly heal new life であり、
Holly heal wacca なんですよね。

 *

これから苦手な計算をして(笑)、
お客さまにお知らせのメールを準備します♪

メールをくださっているみなさま、
お返事が追いついていなくてごめんなさい!

いただいたメールは全て読ませていただいています♪

本当にありがたく、うれしく
読ませていただいています!

みなさんも、ご自愛くださいね。
素敵な毎日を!


0 件のコメント: