2009/09/22

山梨での休暇


















シルバーウィークが始まる前に、
一足早く、家族で休暇をとって来ました!

山梨の家は、

手に入れた当初、
古びてボロボロだったようですが、

家作りを夢見ていた父の愉しみ甲斐あって、
徐々に家らしく、過ごしやすくなってきました♪
















今回の休暇は、制作をメインにしました。

父は、ウッドデッキ作りの準備。
母は、絵画展への制作。

わたしは、もちろん♪
アクセサリーを作らせていただきました。

ワークショップのための準備や、
お客さまのオーダーの制作など。

山小屋の静けさの中で制作するのは初めてでしたが、
本当にとっても気持ちが良かったです♪


















山の空気は、本当に澄んでいました。

太陽の光も透明で、窓越しの光が
東京のそれとは全く違います。

朝から昼にかけて、
鳥の鳴き声が絶え間なく聴こえて、

外に出ると、身体の隅々にまで行き渡るような
満ちた空気が吸えます。












10月3日と、25日のワークショップで使用する
クリアクォーツを27粒ずつまとめ、輪にしました。

太陽と空気に晒して、
自然の恩恵を。

こうして扱うことで、

人が自然に充たされるような感覚が、
クリスタルにも起こる気がしてなりません(笑)。

制作のためのクリスタルを全部、
風に晒し、光に晒しました!

途中で蝶がふわりとやってきて、
クリスタルにとまったりもありました♪

陽射しは暑いくらいなのに、
取り込んだクリスタル達は、どれもひんやりとしていて、
秋を感じました。


















お散歩道は、いつもとても静かです。
虫の羽音が聴こえるくらい!

トンボが沢山飛んでいました!

大きな静けさの中に居ると、
心は自然と静まります。

ぽつんとそこに居るだけで、
自分の感覚が研ぎ澄まされるような感じでした。












道端には、もう栗が!

ご近所には、
今年出来たという新しいカフェも発見しました!

これまでは、クルマでお気に入りのホテル、
お茶をしていたのですが、

歩いて行ける距離にくつろげるカフェがあれば
それはとってもうれしいです!

お茶の時間が本当に大好きなので(笑)、
思わずニッコリです♪

カフェの方が
クリスタルのブレスレットをされていたので、

自己紹介がてらノートにはさんでいた
Holly heal wacca のDM をお渡ししたら

「素敵ですね!」とお話いただいてうれしかったです♪

その日仕上がったばかりの、
ネックレスも観てくださって、

いいですね、とおっしゃる目が真剣だったので、
これもまた本当にありがたく、うれしく思いました。

お話しながら、アクセサリーを作らせていただけていることが
本当にうれしくて仕方ないのだなあと実感しましたし、

幸せな時間でした♪

 *

今回は地元の園芸店で、
「姫ヒイラギ」の植木鉢も見つけました(笑)♪

Holly heal の
Holly はヒイラギのことですから、

シンボルを山梨で見つけられたことが
なんだかちょっぴりうれしかったです♪

フラワーレメディとして、人の心に働きかける時、
ヒイラギは、愛と信頼を教えてくれると言われています。

休暇中に見つけた、
Holly のメッセージ!

大切にしながら、
もっと素敵なものが作れるようになりたいなと思います。

 *

書きながら、なんだか心がいっぱいになって
幸せな気持ちになってきました(笑)。

本当に、素敵な休暇でした!

 *

今月も、納品間近です。
心をこめてお届けしたいと思います♪


0 件のコメント: