2009/09/20

芝生の上で


















19日は、
東京都庭園美術館の庭園で、

オラクルカードのリーディングセッションと

たなかみほちゃんとのコラボレーションセッション
Trust your feeling を
させていただいてきました♪

来てくださった皆さん、
素敵な時間をありがとうございました!

楽しかったです♪

 *

午前中は、

青空セッションをやってみたいとお話くださった
I.H.さんとのお時間をいただきました。

例によって、
セッション内容は何も覚えていないのですが、

彼女の真摯な姿勢が非常に印象深かったです。












午前中のセッションを終えて、

ランチは、庭園の和風カフェでいただきました♪
デザートまで、なかなか美味しかったです。

思ったよりも混んでいたので、

ちょっと急いで食べてしまったのが
残念なくらいでした(笑)!

 *

楽しみにしていた美術館は、

みほちゃんと、
お客さまお2人とご一緒しました!

刺繍がテーマの展示だったのですが、

本当に心様々な印象で、
美しかったり、痛々しかったり。

昔は、1人で作品と向き合う
鑑賞の仕方だったのですが、

この2年程、
誰かと観る楽しさに目覚めました(笑)!

こんなあんなことを感じる、という話を
自由にしながら観ていくと、

心のひだに触れるような感触があったりして、
作品を観るだけよりも、余程楽しかったりします♪

ダンスもミュージカルも、お芝居も、映画も、
絵画も、音楽も、大好きです。

表現しているということは、
芸術は、

素晴らしいなあと思います♪

 *

午後の最初は、
みほちゃんのクリスタル・リーディングでした。











3児の母でもある
みほちゃんのリーディングは、

生きるリアリティに溢れていて、
わたしは好きです。

生の「体験」から学ぶことというのは、
本当に大事だなと思いますし、

そこから知りえた感覚をベースに伝えてもらうことは、

それがリーディングというカタチであっても、
そうでなかったとしても、

非常に貴重なことなのではないかなあと思っています。











庭園の芝生は、とても手入れがされていて、
座り心地が良かったです♪

今回は、
「他の方に聴かれても大丈夫」という方ばかりで、

場所だけではなく、
心まで皆さんオープンでした(笑)。

















Trust your feeling は、みほちゃんとわたしで、
選んでいただいたクリスタルとカードをお読みしていきます。

わたし自身が
彼女のリーディングを体験させてもらい、

レスペクトしている、みほちゃんとだから、
出来るセッションかもしれないです♪

 *

クライアントさんのお選びになるクリスタル、
引かれるカードには、

それぞれに共通するメッセージがあって、
面白かったです。

それぞれの方が、
無意識に知りたいことを、
もう知っている感じ、でした。

言語化されていないから、
整理できずにいた事や、

立ち戻れずに居た自分のスタンスを、
再度見出すお手伝い

になるのかなあ?とも思いました(笑)。











最後は、みほちゃんと、わたし、

それぞれが普段やらせていただいている
通常のセッションを交換しました(笑)!

皆さん、何故か聴きたいとおっしゃるので(笑)
オーディエンス付の公開セッションでした。

個人的に、
すごく意味のある時間で、有意義でした。
みほちゃん、ありがとう!

 *

次は、12月の上旬あたりで

Trust your feeling を
「またやりたいね」と話をしています。

みほちゃんも、わたしも、
アクセサリーを作らせていただいているので、

何かクリスマスプレゼント付のセッションというのもいいかな?
なんて、アイデアも♪

ワークショップも出来るのでは?とかとか。

色々イメージが広がったりして、
誰かと一緒にやらせていただく楽しさを味わっています♪

 *

今回は、来てくださった方々が、

作らせていただいた
アクセサリーをつけてくださっていたこと、
修理のためにお持ちくださったこと、

本当にうれしかったです♪
ありがとうございます!

 *

この連休は制作に励みたいと思っています♪
皆さんも素敵な連休を!


0 件のコメント: