2009/09/10

ピアスのキャッチ


















お客さまからメールをいただきました。

初めていただく内容で、
ピアスのキャッチが固いというお話でした。

 *

昨日、早速色々な種類の
ピアスとキャッチを仕入れてきてみて、
改めて固さを試してみたのですが…。

イヤリング派のわたしには、

普段使っていないので、
どれ位が固いのか、なかなかピンときません。

言われてみれば、
どれも固い気がするし…

こんなものなのかもしれないし…
外れやすくてもきっと問題なのでしょうし…。

お客さまに使わせていただいたものと
同じものも再度仕入れてみたのですが、

実にスムーズに取れたので、
品質にばらつきがあるのかもしれません…。

倍以上のお値段のものも仕入れてみましたが、
固さはそんなに変わらない気がしています。

本気で困ってしまいました…!

キャッチは金具なので、
ちょっと外れにくいものは、

ほんのちょっとキャッチの裏側の
くるんとなっている部分に

爪をはさんで力を加え広げると
比較的スムーズになるなあとは思います。

ピアスを使っていらっしゃるみなさんは、
よく経験されることなのでしょうか?

お友達にもヒアリングしてみようと思います!


0 件のコメント: