2009/09/02

笑顔で受け取ってもらう

















先月の納品では
普段使わない郵便局へ行ったのですが、

本当に笑顔が優しく、丁寧な
局員さんに

窓口に立っていただけて、
素晴らしく明るい気持ちになりました♪

お仕事に対して、
丁寧な感じがとてもあり、

とても気持ちよく、
沢山の封筒を受け取っていただけました!

 *

Holly heal の作品達をお送りする時に、
郵便局で心がけていることがあります。

それは、

笑顔で受け取ってもらうこと。

なのです。

 *

忙しかったり、慌しかったりすると、

どうしても、封筒ひとつひとつの扱いが
粗雑になってしまうような気がします。

そんな感じを受けた時は、
いつもに増して、

こちらから

必ず笑顔で
「よろしくお願いいたします♪」

と、最後に声をかけさせていただいています(笑)!

そうすると、瞬間
局員さんとの目が合いますし、

「お預かりいたしました!」と
笑顔が戻ってくるのですよね(笑)♪

お客さまのために、
心を込めてお作りしたものですから、

封筒ひとつであっても、
丁寧に扱って欲しいと思っています。

Holly heal を始めてから、
ずっと心がけてきたことです。

それで、何が変わるわけではないかも知れないのですが
何だか大切なことのように思っていて、

いつも気持ちを込めて託しています♪


0 件のコメント: