2009/08/03

蓮花lenca@大磯

















1日2日の2日間、朝早くから、
大磯でのイベントに参加してきました♪

先日ご紹介した、
蓮花 lenca としての初イベントです♪

とーっても、楽しかったです!

山梨からこの日のために日帰りで
駆けつけてくださった
Holly heal のお客さま、

Flowering Salon に
来てくださった方々との再会♪

そして、このBlog を見て来てくださった方!

沢山の方との出会いが、
とっても楽しい2日間でした♪

「さやかさんに会いたかったから」
と言ってくださった方々もいらっしゃって、
なんだかじーんとしました。

本当にうれしかったです。
ありがとうございます♪

そして、わたし達4人が、
心底楽しみながらやっていることが、

お客さまにとっても
すごくポジティブに働くことを

実感させていただいた2日間でした♪












食べ物は、
何でも美味しかったですし、

趣味で活動されているとは思えないような
クオリティの高い、小物や雑貨♪

見ているだけでも、本当に楽しくて、

お金をいっぱい持っていったら
大変なことになってしまう感じでした(笑)。

でもでも、あんまりにも楽しくて、
ちょっとお財布の紐が緩んでしまいました♪

 *

手編みのペットボトルケースは、
見た瞬間から欲しくなって、

2Fにあった、蓮花 lenca のお部屋から、
じーっとブースを見てしまった位!

1日の帰り際に、
「白い500ml用のものがあったら欲しいです♪」

とお伝えしたら、
徹夜してまで作ってくださったのが、写真のもの!

「喜んでいただけるなら」
とお話くださって、もう大感激です♪

蓮花 lenca のメンバーも、
このブースを気に入っていて、

佳子ちゃんは手編みのシュシュを。
HIROMIちゃんは、シュシュと、
レースが可愛い「ふくさ」を購入していました(笑)。

 *

お花は、生花の髪飾りです!

holo holo のフラワーデザイナー
MINAKOさんの手作り。

その場で作ってもらえました。

つけたらもう、気分は女神さま(笑)♪

お花は、落ち込んでいる時に触れると、
すごく元気をもらうのですが、

元気な時につけると、あがりますね♪
幸せいっぱいな気持ちになりました。

あれで、ドレスを着ていたら、
踊ってしまう感じです(笑)♪

お水がないのに、
お花も葉っぱもしおれてこないのが
本当に不思議でした。

 *

ガラスのてんとう虫は、
小学生の女の子が、売りに来てくれました!

「てんとう虫は、ドイツで
幸せを運んできてくれると言われているんですよ」

なんてトークもからめて、
営業がすっごく上手で!

大人顔負けの商売上手でした(笑)♪

咲ちゃんの提案で、
てんとう虫を4人でお揃いに♪

これも手作りで、顔が
ちょっとずつ違うところが可愛いです(笑)。

 *

それと、草木染のお花は、
草木染HILOの石塚浩子さんが

蓮花 lenca のみんなにと、ひとつずつ
プレゼントしてくださったものです♪

彼女の草木染は、
優しくて、

手作りのぬくもりが
さらりとあって、

見ているだけでも楽しかったです♪

 *

わたしは今回、
Holly heal wacca も持って行きましたが、

オラクルカードリーディングを占いと称して
やらせていただきました(笑)。

オラクルカードリーディングでは、
ピンとこないかしら、と思って「占い」とつけたのですが、

実際のところは、アドバイスだったりするので、
占いと呼んでいいのかどうか、

いまひとつピンときていません(笑)。

オラクルカードは、誰もが持っている
明るい側面に気がつかせてくれるので

わたしはすごく気に入っています♪

リーディングは、非常に直感的なもので、
カードに現れている色や形から感じることを

次々と言語化して、
ストーリーとしてお伝えするような感じです。

かなり自己流なのですが、
楽しんでいただけるようなので、

ご希望の方には、
こっそりとやらせていただいていたのですが、

今回、何人もの方に続けてさせていただいて、

なんだか思いつくままに
お話させていただいていることが、

お客さまにとっては意味となっていることを
改めて、実感することが出来ました。

オラクルカードは、オーラソーマに比べると、
かなり一方的な印象のあるセッションなのですが、

絵を読み解いていく感じが楽しい感じです♪

カードに表現されていることは、

あくまでも、アドバイスですから、
お友達が何かを言ってくれるの聴くのと、

同じようなスタンスで聞いてもらえるのが
いいのではないかなあ…といつも思っています。

楽しみのひとつ、位のニュアンスで
受け取っていただくが1番気持ちのいい感じです♪

 *

オラクルカードリーディングは、
以前お仕事として、やらせていただいていましたが、

とあるIT会社の、役員の方にやらせていただいた時に、
「副業にしたらどうですか?!」と言っていただいて(笑)。

副業という、気楽なニュアンスが気に入って、
以来、副業になりました(笑)。

蓮花 lenca の活動としては、ちょくちょく
やらせていただくことになるかも知れません。

 *

自作のオラクルカードの販売もさせていただきました♪

持ち帰ってくださったみなさんの生活の中で、
楽しい時間となってくれたら、

とっても、うれしいです。

 *

色々盛りだくさんの2日間。
楽しかったです♪

お会い出来たみなさんとの
新しいご縁に感謝します。

これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました♪


0 件のコメント: