2009/08/01

引っ越しを終えました














たった2年でしたが
住んでいた藤が丘という町を離れ、

生まれ育った、都内へと戻ってきました。

藤が丘はいいところでした♪
また住みたいと思える町です。

治安がよくて、穏やかで、空気もよくて、緑も多くて、

歩いて程よく栄えた
青葉台に出られるところも素敵でした♪

写真は、最後のお散歩で撮った、蓮の花。
真昼の陽射しにピカピカと輝いていました♪

青葉台のカフェでランチをして、
お友達のお誕生日カードを選んで、

自分には、ちょっとだけヒールのある、
Hush Puppies の黒い革靴を買いました(笑)。

丁寧に、ずっと履けそうなものを。

そうして、家に戻ってすぐに、
ダンボールを再度開き、

履き古した3つの黒い革靴を処分しました!

こういうお買物の仕方は、
今のわたしには理想的です♪

新しい生活は、足場を固めるための時間。
何となく、そんなことも思いました。

 *

暮らしていた部屋は4Fでしたが、

空が遠くまで見渡せて、
時には富士山が見え、

ベランダは
ダイニングテーブルが出せる程広く、

考えごとをする時は、よくベランダに出ていました。

ご近所の方とは、
自然に「こんにちは」のご挨拶が出来る感じで、

笑顔が行き交う、
素敵なマンションでした。

とても暮らしやすかったです♪

 *

新しい暮らしは、これからです♪

お風呂が新しいので、
とってもうれしかったりします(笑)!

そして、制作環境を整えている最中です!

引越しに際して、
荷物が結構あったので、驚きました。

もっと、減らしたいな~と思っているところです。

本や洋服、机や椅子、皮鞄に、
自転車に、ソファにクッションに、ラグにカーテン!

大切に使ってきたもので、

お友達に譲れるものは、
引っ越し前に、譲らせていただいたのですが、

それでもまだまだ
大荷物を抱えている気分です(笑)!

もっとシンプルになれる筈♪

そうしたら、
迷う時間が減る筈♪

ゆっくりゆっくり、
少しずつ取り組みたいな、

これを期に、
小さなことから、

生活の質をあげていきたいな
と、思っています♪

 *

インターネット環境がまだ万全ではないので、
お返事諸々が断続的になってしまっています!

もうしばらくで、整う予定ですので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今日と明日は、大磯のイベントに参加しますので、
もしお時間のある方は、お顔を見せてくださいね!


0 件のコメント: