2009/07/14

茶柱横丁で連載開始


















茶柱横丁(ちゃばしらよこちょう)、という

クリエイターさん達の集まる
素敵なWEBサイトがあります!

これは、

グラフィックデザイナーであり、
イラストレーターでもある

これは、と感じた人を集め、
表現の場を提供してくださっている、というもの。

去年、イラストレーターの
オオノ・マユミちゃんが紹介してくださいました。

 *

6月から、
その茶柱横丁で

連載を始めさせていただくことになりました♪

谷口さんがデザインしてくださった、
マークやタイトルバーのデザインが結構可愛くて、
うれしかったです。

クリエイターさんごとに
全部違うのですから、素敵です!

それを全部、

谷口さんが作っていらっしゃるというのだから、
すごいことです♪

 *

好きにやってもらったらいいですよ、というお話が最初にあり、
最初の3カ月分の原稿をお送りしたのですが、

谷口さんからは「言ってみればBlogと同じ」という
ご指摘もいただいていて、
すごい悩んでしまったりもしています。

どうやったら、
自分が感じているクリスタルの面白さや、

そこにある小さく豊かな世界観を、
気持ちのいい温度で伝えることが出来るのだろう。
楽しんでいただける視点で紹介できるのだろう。

1人で考えていても、実に難しくて、

編集の方がサポートしてくださると、いいなあ…
と夢見ます(笑)!

日常生活の中に自然と溶け込んでいる
クリスタルとの関わりが、

ない時よりも、意味深かったり、意識的であったり、
豊かであるということを、

これまで
クリスタルって、興味はあるけれど、

どうしたらいいか判らないよなあと
触れるキッカケのなかった方にも、

なーんだこんなに自然に自由に受け止められるんだなあと
安心して楽しんでいただけたり、

こんな風にも受け止めることが出来るのだなあと
発見してもらえたりしたら

うれしいかな、楽しいかな、と思っているのですが!

わたしの生活風景を切り取って、お伝えできたら
等身大の感じで届くかなあと…。

何を書いたらいいのか当面悩みながらになりそうですが、
少しずつ、テーマを発見していけたらいいかな…と思っています。

毎月更新を目標にしています。
よかったらご覧くださいね!


0 件のコメント: