2009/07/13

ドゥルージークリソコラ


















フェレットは2匹飼っていました。

先天性の心疾患を持っていた、
フェレットの次男坊、ずん太くん。

ペットショップの方がつけた名前なんですけれどね(笑)。

長男の名前もそうだけど、お迎えした時には、
もう彼が名前を覚えていたので、そのままにしました。

太っていたのです(笑)。

「寸太」だったので、それはあんまりだわと思って、
ひらがなに、ひらいたのでした(笑)。

 *

いつからか、こんこん咳が酷くて、
いつもお薬を飲んでいました。

そんな時に、お友達が
ずんちゃんにと贈ってくれたのが
クリソコラのタンブルでした。

肺に良いということで、
贈られてきたクリスタル。

とってもとっても
うれしかったのを今でも覚えています。

本当にありがとう!

しかし、タンブルはケージをすり抜け、
乱暴もの(笑)のずんちゃんには側に置くのが難しく。

気持ちだけいただいて、
タンブルは窓辺のクリスタルコーナーへ。

ずんちゃんの咳は、なかなか治まらず。

本当にクリスタルで
元気になってくれるならいいなあ…と、

ある日、気になって探したところネットで見つけたのが、
このドゥルージークリソコラです。

 *

ここ1カ月ほど、
気になって気になってしょうがなくて、

沢山のクリスタルが眠っているダンボールから
探し出しました!

 *

家の中にあると、
あらゆるネガティブなものを取り払うと言われていて、

すべてのチャクラを鎮め、浄化し、活性化して、
天の力と協調させるとか。

常に変化する状況を
平静に受け止めるのを助けるということも。

緊張を軽減し、冷静さを保つのを助けるとも言われています。

そして、中央にある小さなキラキラの粒みたいな、
ドゥルージー(集晶)は、クリアクォーツです。

そのため、
クリアクォーツの意味も併せ持つようです。

クリソコラとクリアクォーツのドゥルージー。

このコンビネーションクリスタルは、
極めて明確な性質を持ち、
非常に急速に作用すると言われています。

読めば読む程、当時のずん太ではなく、
わたしの方に有用だった気がします…。

でも、ケージの上に、このクリスタルを置いた後、
不思議そうな顔つきで、
このクリスタルを見上げて、

ホッとしたかのように、くるんと丸まって
眠るずんちゃんの姿がありました。

愛おしかったです。

ずんちゃんは、その後、長い闘病生活を送り、
長男の将太よりも先の2006年に、
天に召されました。

今日から並べて置いています。

2つのクリスタルを眺め、
ああ、こんな仔達だった…と思います。

 *

クリスタル達は、いつだって、
大切な想いをカタチ作ってくれますね。

そして、ずっと想いに寄り添って、居てくれますね。

あなたの大切な想いを記憶するクリスタルがあるとしたら、
それは、本当に宝物です。


0 件のコメント: