2009/06/27

クリスタルのコサージュ


















Manami*Magic 高野まなみさんの

早速、お気に入りの、
Jocomomola(ホコモモラ)のスーツと合わせて
記念撮影です♪

 *

5月の終わりに、偶然彼女のサイトを拝見して、
オーラソーマ、とか、天然石、とか、美大、とか、
不思議なオーダーメイド、とか、同世代とか。

共通項(?)も沢山あって、
あんまりにも惹かれるのでお願いしました♪

ビーズバランスさんの
ワンポイントクラスに参加したことや、

マリー=エレーヌ・ドゥ・タイヤックさんが好き
というのまで同じだったんですよ(笑)!












数日前に、
発送は日曜日と伺っていたので、
その月曜日は少しウキウキしていました♪

午前中にやってきた小包は、
間違いなく、高野まなみさんからのもの!

荷物を開く前に、
何だか気持ちを整えたくなって、

何故か顔を洗ってみたり(笑)、
落ち着いて見るためにコーヒーを1杯入れてみたり。

Holly heal を受け取って、
お部屋のお掃除をしてから開封してくださった
お客さまがいらっしゃるのですが、

こうなってくると、
とっても気持ちが判ります!












まず、白い箱が。












中からいかにも
コサージュが入っていそうな包みが。

Holly heal は簡易包装ですから(笑)、
結構厳重でびっくり!


















やってきた、わたしのためのコサージュ登場です♪

マゼンタの紙のインパクトにやられて、
しばらくクラクラしてしまいました(笑)。

高野さんは、オーラソーマも勉強されているようなので、
マゼンタにも意味を感じてしまい、
パワフルな優しさかなあと思ったりも。

箱から取り出して、
色んなお洋服と合わせて撮影し、

ひとしきり楽しんでから、
やっと落ち着いてコサージュと向き合えました。

 *

入っていたのは、
優しい色使いの小さめのコサージュ♪

Manami*Magic さんのサイトに載っている
他にある沢山のコサージュと見比べても、
自分っぽく感じる不思議。

わたしのやらせていただいている
Holly heal とは違って、

事前に詳しいヒアリングシートを書いてお送りしていますし、
自分の写っている写真もお送りしていますし、
Blog なども見てくださっているご様子。

コサージュ可愛いな、と思いつつ、
それは、わたしから導き出されたものである
という気持ちもあって、

変な気恥ずかしさが伴いました(笑)。

コサージュを通して、
自分を素敵なものとして見つけられる。

それも、彼女の掲げる
Manami*Magic なのかも知れないですね♪












Manami*Magic さんのコサージュを
オーダーしようと思った理由のひとつは、この部分。

中央に詰っているのは、
クリスタル達なのです。

1番大きなものは、クラックに虹が輝くクォーツ!
会ったことのない方からやってきたクリスタルとは
思えない感じがあって、とっても楽しいです(笑)。

オプションで
クリスタルからのメッセージを届けてくださるというので
興味深くて、頼んでしまいました♪

石の言葉を担当されるのは、
看護師でもある、えんじぇるーまさん。

そう。なんかこう、
いつもは提供させていただく側なので、

受け取る側に徹するのもたまにはいいな!
という感じです。

メッセージがやってきたのは、5日後。
この待ち時間が、とってもとっても長かったです。

不思議な感覚になりました。

えんじぇるーまさんは、
とてもエンジェリックな世界観をお持ちのようで、
わたしが通常使う言語とは違うのですが、

そこにやってきている感覚は、
わたしが感じていることに、とても即している。
といった感じ。

自分の何を知っているのかなあと思うような。
心の近くにいる感じなのです。

どうやって言葉を紡がれるのだろうなあと、
興味がわきました。

高野さんによって選ばれたクリスタル達の不思議。

いただいたメッセージを読んだ後は、
コサージュが、

装いを彩るカタチから、
心を彩るカタチに変わった気がしました。

届いた時よりも、もっと大切に思えます。

 *

制作を待っている時間の折々に、
ふと制作されているコサージュが頭を過ぎったりして、

どんなものがやってくるんだろうかと、
ワクワクしたりもしました。

Holly heal をオーダーしてくださる皆さんが感じてくださる
ワクワクした、楽しかった、という感じも、こんな風なのかな?と
思いました。

届いてから、メッセージを待つ間は、
一体いつ届くのだろうかと、先を急ぐような気持ちにもなりました。

とっても楽しかったです。そして、ありがたかったです。

おばあちゃんになっても
大切につけたいなと思います。

 *

高野さん、素敵なコサージュをありがとうございます。
どうか続けてくださいね♪

そして、沢山の方に、
素敵な「その人の在り方」を、
コサージュを通してお伝えくださいね!

えんじぇるーまさんとのコラボレーションも
素敵なアイデアだと思います。

わたしもまた、コサージュを通して、
高野さんらしさに触れることが出来て、
とっても楽しかったです!

 *

興味をお持ちの方は、

ぜひオーダーしてみてください♪
そして、ぜひ見せてくださいね(笑)。

人がしているのを見たい!すごく見たいです(笑)。

今回作っていただいたコサージュを見ていただけますので
よかったらどうぞ。


2 件のコメント:

Manami*Magic さんのコメント...

コサージュのことを、とても詳しくご紹介してくだりありがとうございます♪

箱は届いてからコサージュを出すまでの様子が、実況中継されている感じで、見てる側もその気分を味わうことができました。

私がコサージュを作る上で大切にしたいことを、ちゃんと受取って下さって嬉しいです。

これからの益々のご活躍を楽しみにしております。

Saya Mitake さんのコメント...

☆Manami*Magicさん☆

作っていただいて、とっても感動したので、
記事を温めてありました♪
実況中継、やってみたかったんです(笑)!
ひとつ開けては、ぱちり。
また開けては、ぱちり。
楽しかったです♪

作っていただいたコサージュ、
楽しんでいます。

そして、ありがとうございます!
Manami*Magicさんの試みも、
沢山の方に届きますように!