2009/06/13

洋服にマザーオブパール

















ブラックマザーオブパール(黒蝶貝)の
ボタンを買ってきました!

1度、お店で見かけてすごく気に入って、
どうしようかなーと悩みつつ、

1週間後行ったらまだ残っていたので、
その中から4つ選んできました。

コーラルやパールや、アンバーと同じく、
これもまた鉱物ではないけれど、

パワーストーンとして扱われることの多い
マザーオブパールです。

そう、手芸屋さんで手に入ります(笑)♪

 *

感受性や直観力、想像力、適応性を養うとされ、
他人との間に協力し合える関係を作ることができるとも
言われています。

いい仕事をされるビジネスマンの
ワイシャツのボタンを、
思わずチェックしてしまいそうです(笑)!

海の中で真珠という生命を育むため、
「火」の気があるとされるらしく、

風水的には、ビューティ運が高まる
なんて説もあります。

ちょっと恩恵に与りたいかも知れません♪












ボタンは、このお洋服のために買いました。

付け替えたら、
すごく素敵になるなあと思います♪

山梨に行った時に、入ったスーパー内の
洋品コーナーで見つけたものです(笑)。

土いじりの時に使えるなあ!と思い、
UVの薄手のパーカーと一緒に手に入れました。
しめて3040円にはびっくり!

でも、なんだかフォルムが可愛いので、
意外と着てしまうんですよね(笑)♪

なので、ボタンを付け替えて、
ブラッシュアップして着ようと思っています!

絶対にスーパーの衣料品コーナー出身のお洋服とは
思えなくなるでしょう(笑)。

 *

そういえば、ファッション系会社の代表でいらっしゃる
Kさんは、勝負プレゼンなどの日は、

安全ピンで、アンダーウェアにクリスタルを付けて
行かれるとおっしゃっていました♪

お洋服にクリスタルを忍ばせるアイデアは
ちょっと楽しいです♪


0 件のコメント: