2009/05/17

パール・パール・パール!


















覚えたての、
シルク糸を使ったアクセサリー作り。

お客さまのアクセサリーを制作する合間に、
練習で色々作ってみています。

クラスを申し込んだ時にいただいた
淡水パールと、

以前見つけて買い置いてあった
淡水パールのボール。

仕入れの時に綺麗過ぎて感激した
マザーオブパール(白蝶貝)。

プレゼントしたい相手を思いついて、
デザインを起こしている最中です♪

 *

イメージは、
小さな白い花が咲いているお花畑。

密集する花や、ブーケのように、

淡水パールを
くるんと丸めたいイメージがあって、

でも、そんなテグスワークは、今のわたしには出来ない!

と思って…

クリスタルビーズを見ていたら、
ボールになった淡水パールを発見して
感激してしまいました(笑)♪

もう丸めてある(笑)!しかも淡水パール!
持っていたからびっくり♪

そして、贈りたい彼女の腕には、いつも
ペールイエローの腕時計があります。

なので、

クツミのイメージをどこかに入れたいので、それも思案中。
明るいシトリンがあるのです。

 *

相手の空気感(雰囲気)を感じて、
やってくる印象をカタチに落とす作業は、

お名前の響きを頼りにお作りする
Holly heal の試みとも似通っています。

誰かのため、という贈り先ありきでお作りするのは
とってもワクワクします♪

小さい頃から、
プレゼントが大好きなのです♪

落ち込んでくると、
大切な人たちに小さなプレゼントを用意していました。

相手の好きなものや、身につけていたもの、
持っている雑貨や小物を思い出して、

お財布と相談しながら(笑)、
相手を想って選ぶ時間は、とっても幸せ♪

自分が落ち込んでいるのもすっかり忘れて、
プレゼント選びに熱中です(笑)!

渡したら、喜んでもらえるかもしれないこと、

少なくとも、あなたがいない時間も
あなたを想っていたことが伝わるような気がして、

ファンタジーを創り出すような、楽しさがあるんです♪

淡水パールが好きっておっしゃっていたから、
気に入っていただけるといいな~、と思いながら。

気に入らなくても、なんて考えると緊張が酷くなるのですが(笑)
想いだけでも伝わることを祈りつつ。

お作りします♪


0 件のコメント: