2009/05/10

素敵な休暇でした


















お久しぶりです!
みなさんも素敵な休暇を過ごされたでしょうか?

おかげさまで、わたしは
楽しい時間を過ごさせていただきました!

自然って、すごくすごく、いいですね♪

澄んだ空気と透明な光。
自然と身体が動きました。

 *

1枚目の写真は、お庭にある大木の切り株です。

山梨のお家を増築する時に、切り出されて
庭にひっくり返っています。

もともと切られていたものなのですが、
今は、掘り出されてこんな風に転がっています。

根が抱き込んでいる土が、
庭にあるものよりもすごく質がいいので、
自然の神秘を感じてしまいました。












両親が山小屋と呼ぶ
お家の中は、まだこんな感じです(笑)!

今回の休暇は、床張りだったのですが、
着いた日は、根太(ねだ)がむき出しでビックリ!

コンパネを乗せるまで
座る場所もなかったのですから、すごい状態です。

木屑にまみれてしまうため、
山でオシャレを出来ないのが非常に残念!なのですが、
構想を聴いていると、なんだか素敵なお家になるみたい(笑)♪

昔から家を作りたいという夢を持っていた父が
休日を使って山梨に通い、
コツコツ作っている最中なのです。

両親が床を張る作業を見ていて、家って、
人が作っているものなのだなあというのを実感しました。


















沢山、焚き火もしました!

お庭に落ちている枯れ枝を拾ったり、
木っ端を燃やしたり。

灰は、土に混ぜたりして。

種火が出来ると、見た目には燃えていなくても
新聞紙を載せただけで、火が出たりするようになります。

炭になった木の力には、すごいものがありました。


















車で15分くらい行くと、
大好きなリゾナーレ小淵沢に出ることが出来ます♪

20代の頃1度長期滞在してから、
何故か、すご~く好きなホテルです。

ホテル棟も、レジデンス棟も、素敵ですし、
経営が変わってからは、ショップも充実していて
見て回るのも楽しいです。

昔あったガーデンウェディングの祭壇も
素朴でとっても素敵だったんですよね♪

お友達のWEBディレクターさんがご結婚される時、
こちらを使われたのですが、とっても素敵でしたし!
憧れます♪

イタリアンが美味しいという印象があって、
1度両親にご馳走したいな、なんていうことも思いつつ♪

 *

この時期は、毎年花のカーペットを見ることが出来ます。
生花を散らして、通路いっぱいに絵が描かれます。

今回は、お気に入りのブックカフェに3度通いました(笑)。
妹と1度、家族で1度、ひとりで1度。












販売している本を読みながらお茶をいただけます♪

雑貨のチョイスもセンスが良くて、
行く度に楽しんでいます。


















庭の落ち葉集めやら、
母の手伝いで、畑作りやら。












母と2人で開墾したんですよ(笑)!
普段使わない背中の筋肉が痛くなりました。

もちろん、疲れた後は、温泉です♪

GWで混んでいたけれど、
月を見ながら、じっくりぬるめの露天風呂は素敵でした。

色々な種を蒔いていたので、成長が楽しみです♪











こちらは、あおぞら農園さんのお借りしている区画です。
母に頼まれて、看板を妹と一緒に描きました。

多摩美術大学の
デザイン科(わたし)と油画科(妹)の合作です(笑)。

気が抜けすぎてますけど(笑)!


















妹と楽しく作った花壇。
お花はすごいですね。

これを作ったら、
家がすごく素敵に見えるようになりました。

わたしはゼラニウムを。
妹はダリアをチョイスしています。












根付いたら、
地面いっぱいに広がってくれるという花も植えました。

周辺の雑草に負けずに育って欲しいです♪
どちらも次回行く時の楽しみになっています。

これもお花のパワーですね!
咲き続けてくれると嬉しいのだけれど!


















リゾナーレのブックカフェで、
お友達とお客さまへのお手紙書きもしました。

残念ながら、みなさんにお返事出来るわけじゃないのですが、
出来るタイミングのあるものには、お返事を、と思っています。

本の企画も作っている最中で、
参考になる本を見つけては、
クリスマスにオオノ・マユミちゃんからいただいた
これまた大好きなオーラカイリーのメモ帳に、
アイデアをメモしていました♪

 *

今回びっくりしたのは、ご近所のセレクトショップ
バウアーズハウスのオーナーご夫妻に見覚えがあったこと!

揃えていらっしゃるお洋服のセンスがものすごくツボなので、
こんな山奥に何故?と不思議に思ったのです。

よくよく伺ったら、わたしがよくお洋服を買っていた
三宿のcocoroというセレクトショップのオーナーさんだったのです!
(Cさん、お褒めくださったお洋服はここで手に入れたものが結構あります)

もう本当にびっくり♪
ご縁ってあるのですね。

改めてショップカードを記入させていただき、
職業欄に、これまでの「会社経営」ではなくて、

「アクセサリー作家」と記入した自分に
ちょっと感動してしまいました(笑)。

わたしにはうれしい変化なのです♪
これも、みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!

お店では、三宿では扱っていらっしゃらない
品のいいエスニックの、ものすごく素敵なスカートがあって…。
久々にかなり欲しかったです(笑)。

お家が綺麗になる頃(何年後かな…・笑)、
お買い物するのが楽しみです♪

そのためにも、直感を研ぎ澄まして、
しっかりお仕事させていただきます(笑)!

 *

クリスタルのメンテナンスもしてきました。
それはまた別途書きますね♪

 *

戻ってきたら、
お客さまから沢山のメールをいただいていました!

本当にうれしかったです。
いつもありがとうございます。

お礼や、感想や、オーダーまで。ありがとうございます!
お返事はこれからします。お待ちくださいね!

金曜日には入金確認もさせていただいたので、
来週から、また心を込めてお作りしますね!

 *

Holly heal wacca のオーダーもありがとうございました。
4枠がうまりました。
只今、6月分をお受けしています。

Holly heal new life のオーダーは
6月分を追加で2枠募集中です♪

5月分をお選びしている最中に、ピンと来たクリスタルがあり、
繰上げになったお客さまがいらっしゃる関係です!

 *

というわけで…久々のおしゃべりに、
やたらと長くなりました。

読んでくださってありがとうございます♪

さてさて、パワーアップして通常の生活に戻ります。

来週からはアクセサリー作りのコースにも参加し始めます。
みなさんに、もっと素敵なものをお届けできるようになりたいです♪

素敵な毎日をお過ごしくださいね♪


0 件のコメント: