2009/04/27

幸せな香り


















この間、数年前から、ずっと気になっていた、
サンタマリアノヴェッラのオーデコロンを堪能してきました。

お友達とお茶をしてお別れした後、
街を歩いていて、普段は通り過ぎる東急本店に入りました。

今までなかったお店を発見して、よく見たら!

それがサンタマリアノヴェッラなんですから、
感激です♪

お店の方に、その感激をお話ししたら、
いくつかの香りを試させてくださいました。

 *

小さな子供の頃に、母の棚からこっそり持ち出した香水を
思い出させる香りだったり、

ペールバイオレットのドレスを思わせる
夕暮れから夜にかけて、まとってみたい香りだったり、

野原にさんさんと降り注ぐ春の太陽と
新緑を思わせる香りだったり、

どれも、なんだかとっても幸せなのです。
こんなにイメージが膨らむ香水は初めて!

天然素材から抽出した香りは、どれも豊かで、自然で。
優しさたっぷりでした。

香りって、とっても面白いですよね♪

よく見ると、お店の方は、
お友達からもらったというおメダイをされていて、
親近感がわいてしまったりも。

「信者でもないのですが、お守りって思って!」なんて
お話されていて。

「わたしもつけてるんですよー」なんて
Holly heal new life をお見せしたりして(笑)!

楽しい時間でした♪

最後に、
「何か香りをつけていかれますか?」とおっしゃっていただいて、
とってもうれしかったです!

更にお花の香りを2つほど試させていただいて、
フリージアのオーデコロンを手首にいただいてきました♪

軽くて、ふんわり甘くて、清潔で、少女らしい香りです。

野原にあるバラようなローザと最後まで悩んだのですが、

気恥ずかしいような可愛らしさだけど、
瑞々しくてつけてみたかった感じ(笑)。

手首にたっぷりと2噴き!
それでも穏やかに香るその感じが心地よくて
心が明るくなりました。

試して気に入った香りは、持ち帰るために
ひとつずつ、袋に分けてくださいました♪

丁寧さに感動しつつ、手首の香りもうれしくて、
とってもいい気持ちで、帰路につきました。

あんまりうれしかったので、
香りの感動をお友達にメールしてみたりも(笑)!

ここしばらくあった緊張が一気に解けて、
電車では、眠ってしまいそうでした(笑)。

クリスタルもすごいけど、
植物もすごい(笑)!

ジャスミンの香りが今気になっているのですが、
5月になったら入ってくるということなので…

また幸せを分けてもらいに
伺いたいなと思っています♪

 *

ここ数年使っているのは、
ミラーハリスのオーデコロンです。
これもとーっても素敵!

サンタマリアノヴェッラに比べると、
もう少し襟元を正した雰囲気です。

新しく、心惹かれる香水との出会い♪
自分の気持ちの変化の現われにも感じつつ。

これから色々試させていただいて、
次の香りを手に出来たら幸せかな~と思っています。

あんなにイメージが膨らむなんて、
こんなに緊張がほぐれるなんて、
びっくりします♪

サンタマリアノヴェッラの香りを贈られてみたい…なーんて、
ちょっと空想してみたら、それもものすごく幸せだったりして(笑)!

どんな香りをいただけるか…、いただいた香りを楽しむ感じって、
想像が色々膨らんで、ものすごく楽しそうです。

気になる方は、ぜひお店で試してみてくださいね♪
豊かな気持ちになれますよ!


0 件のコメント: