2009/04/14

今年の桜


















今年一番最初に観た桜は、
二子玉川にあった、大きな大きな桜の鉢植えでした。

この写真。カメラに収まりきらないような大きさだったんですよ!

お友達と、
お誕生日プレゼントにアクセサリーを作ろう!ということで
一緒にビーズを購入したりした時に見かけたものです!

次は、市ヶ谷の夜桜。

交差点からのびる桜並木を、
お友達と書籍の企画について話しながら、眺めていました。

そして、自由が丘の桜並木!

生まれ育った町から近く、長年観てきた桜です。

お友達をお昼をご一緒した後に、
「ちょっと観てもいい?」とお願いして遠回りしました。

晴れ上がった空に、
どこまでも続く、うっすらピンクの桜!

平日の昼間に、こんなに人が集まるなんて、
皆何をしているんだろう…?と思うような賑わいでした(笑)。

恵比寿で見た、花びらの舞う桜並木。
駅に行く道すがら眺めるご近所のお宅の立派な桜の木。

どれも素敵だけれど、

誰かと眺めた桜は
より印象深いものになっています。

 *

感動を共有できるというのは、とってもいいですよね♪

綺麗なこと、好きなこと、うれしいこと、幸せなこと。

そういう感動を一緒に体験できるのは、
それ自体がとっても幸せです!

 *

桜を愛でることもそのひとつ。

「綺麗だねえ~!」と言い合える相手がいることは、
本当に幸せだと思います♪

そんな幸せを携えて、
四季折々を楽しめたら楽しいですよね!

今日も感動の一日でありますように♪


0 件のコメント: