2009/03/20

Holly heal のリフォーム


















Oさんからのご依頼で、
以前お作りしたブレスレットを、
ネックレスにリフォームさせていただきました。

これが思いの他いい感じです♪

パーツの追加なども考えて配置してみたりしたのですが、
1度ブレスレットとして完成させているため、どうしても過剰になり、

ブレスレットのテイストをそのままに、
少し太めのチェーンをご用意する方向にしました。

チェーンの太さが、ポイントなんですよね!
チェーンは、サイズも繋ぎ方も色々なものがあります。

ブレスレットで使ったチェーンと組み合わせても
違和感なく見えるもので、

ネックレスにした時に
最初からそうであったように見えるバランスのもの。

そう思いながら候補を絞っていきます。

想定する長さによっても、太さのバランスは変わるので、
結構繊細な作業だなと思っています。

リフォームとはいえ、仕上がると本当にうれしいです♪

今回はOさんからのご依頼があったから出来たネックレス!
また使っていただけるのがうれしいです。
ありがとうございます!


0 件のコメント: