2009/03/23

ルチルクォーツ


















まだビギナーだった頃に、これもまた
勇気を出して手に入れたものです。

山中湖にある水晶の館さんで見つけてしまった、
ゴールドルチルのフリーフォーム。

細い針が気持ちのいい密度で詰っている、
手のひらサイズのクリスタルです。

お店の方にお願いして、外へ持ち出させてもらい
太陽にかざして見た時の美しさは、
言葉には表現できない程でした!

ブラジル水晶の透明感の中に、キラキラの金の針!
天然のクラックからはレインボー!
気持ちのあがること、あがること♪

意味がどうとか効果がどうとかは置いておいて、
物欲的に手に入れたものでもあります(笑)!

綺麗!=欲しい!
もありです(笑)。

ルチルは、最強のクリスタルという異名を持っています。

何が最強なのか、よく判らないのですが(笑)、
このクリスタルだけでお商売をされているところもある位で、
ちょっと特別扱いされている気がします。

色も太さも色々な針があるのですが、
わたしは細いふわっとした感じのものが好みで
いくつか持っています♪

金運にも良いとされているのですが
果たして実力は?というと…、

このクリスタルを手に入れた年、
年商が4桁になったのは事実だったりします。
(でも続いてないから、あんまり関係ないかも…・笑)。

独立した人にも良いとされていて、
心の支えにしたりもしていました。

仕事に疲れた時に、手を休めて
眺めたり、なでてみたり。

綺麗なものは心を和ませてくれます!

ホッとさせてくれるクリスタルで、
スモーキークォーツが
懐に招かれ安心して~!という感じなのに対して、
大丈夫だから行っちゃいなさい!的な感じ。

何だか大丈夫という気持ちにさせてくれるので、
お気に入りです♪


0 件のコメント: