2009/02/25

クリスタルを磨く


















竹の湧泉という竹炭から出来た、
エコ洗剤があることを知りました。

これが、クリスタル磨きにも、もってこい!

という、先日SPGで行われた
ハマダヨーコさんの玉磨き(?)に参加してきました。

『癒しの石』の日本語版監修をされていることで
彼女の名前を知っている方も多いかと思います。

とってもシンプルで、
とっても当たり前のことをきちんとお話されていて、
とっても判りやすかった気がします。

初めてハマダヨーコさんのお話を直接聴いたけれど、
至極まっとうな方でした。(なんて、…逆に失礼かしら!)

と、言うのも、

否応なくスピリチュアル業界にいらっしゃる方なので、
イメージに色がつきやすいこともあるのだろうな…と
お話を伺っていて感じたからなのです。

本来、スピリチュアルって、

ものすごく
現実的に生きることだと思うのです。

ひとつひとつを丁寧に、感じながら、考えながら、
大事にしながら、受け入れながら、感謝しながら。

そう生きることの中に、当然のように在るものが
スピリチュアルなものだと感じます。

言葉のイメージだけが
奇妙なステップで先歩きをして、

なんだか分からなくなっている人も
多いのかも知れませんよね。

…そんなことも感じながら、本題。

クリスタルを竹の湧泉で、磨きに磨きました!

クリスタルは、意識に働きかけることが得意なツール。
心の鏡だという方もいらっしゃる位。

わたしは調子が悪いと部屋がごちゃごちゃになるので、
心の内側と、外側はリンクしているというのが実感なのですが(笑)、

つまり、この場合、
磨けば磨くほど、心も磨かれていく、というわけです。

お掃除が心の浄化にも役立つというのは、
随分流行ったので、ご存知の方も多いかと思いますが、

クリスタルも同じ。
クレンジングは余分なものをそぎ落とし、
内側をリセットするためのものになるのですね。

綺麗になるとうれしいものです。
クリスタルの場合、輝いてくるので判りやすいです。

だんだん楽しくなってくるから不思議です♪

「石とのワークはこれだけでも十分なんだよね」と
ハマダヨーコさんがおっしゃるのもちょっと判ります。

多分、磨かれるのはクリスタルじゃなくてもいいのです。

時計でも鞄でも、靴でも、
窓でも家具でも床でもいいんだと思います。

何か自分のとても好きなものを
しっかり大切にすること、の大事さを思いました。

それにしても。

磨く人によって、磨かれたものの輝き具合が違うのは
本当に面白かったです!

輝き具合に人柄が出るようで(笑)。
笑ってしまいました。

わたしは力強くびかー!と
輝くように綺麗になって欲しいのですが、

いかんせん、ぼんやりしている感じだったので、
びかー!となる人がうらやましかったです(笑)!

そういうところに、ものすごく性格がでるのも
クリスタルならでは、という感じ。

4つ持っていって、1番輝いてくれたのは、
写真のカルサイトでした。

水気に弱いクリスタルなので、1番さっくり磨いたのにです。

物質の持つ波動が高いというのは、こういうことなのかしら?と。
ちょっと思いました。(波動が高いと、それが動くのも速いから)。

ハマダさん曰く、
ブレスレットの子達は働き者なんだとか。

あっという間に綺麗になるからやってあげるといいよ、
もし、すごくお疲れ気味の場合は、
ローションパックの用に浸したティッシュにくるんであげるといいよ、
とお話されていました。

ブレスレットのクリスタルたちも、
楽しい位ぴかぴかになりました!

あと、メガネも(笑)!

ご興味ある方はぜひ試してみてくださいね♪


0 件のコメント: