2009/02/10

沢山のブレスレット


















初めて、沢山のブレスレットを前にしています。

レプリカという位置づけで作っているのですが、
厳密にはありえないんだなあ…とつくづく思います。

その時に選んだクリスタルの風合いと
同じものはひとつとしてなくて、

同じ名前のクリスタルでも
つなぐと全く違う顔つきに。

今回の展示販売のために、これまたひと粒ずつ選んできているので、
当たり前のことなのかもしれません!

不特定多数の方に見てもらうために、と。

向かっているエネルギーが
全然違うせいもあるのかなと、思います。

アメトリンは、今回
シトリンに寄ったものを使っているので、
見るからに別物になっています!

レピドライトは、モザンピーク産のものを使ったので、
マゼンタに近い色味で、まったく違う顔つきになりました。

ハイグレードのサンストーンでも作りました。
(わたしが自分用に使っているもののレプリカです)
このグレードの10ミリ玉はなかなか手に入らなくなっていて、
石だけで3万超えちゃうので普段だと使わないクリスタルです。

小さなローズクォーツには微かなレインボーが見えます。

採れなくなってきているブルームーンストーンは
碧く光るシラーが綺麗に入ったものばかり!

10ミリ玉のクリアクォーツは全て5Aというグレードの高さです。
天然でこれだけ美しいものは、
見たことのない方もいらっしゃると思うので、
違いを見て感じてもらえたらうれしいです♪

書き出すとキリがない感じです(笑)。

オーダーの時は色味の合うものが見つかっていて
組み合わせがよかったのですが、

レプリカとしては機能していないな…と思えるものが一部あって、

これについては新しいクリスタルを仕入れてきたので
全く違うものにしたいと思っています。
(結局新しいものも作ってるわけです・笑)

仕入れの限界でそんなにグレードの高いものではないんだけど、
ゴールドルチル入りのものも、初めてお出しします♪

 *

並べると、ひとつひとつに個性があって、
どう並べてお見せしたらいいのか悩みます(笑)。

サイズは、15.5~17センチくらいに合わせて作り直しています。
腕の細めの方なら男性でも使えるかなっていうサイズです。

サイズ調整も、後日納品の形でお受けします!

当日は、お渡し前に浄化できるようにするので、
どんどん腕にはめてみてもらえたらいいな♪と思っています。

クリスタルによる
つけ心地の違いに気づく人もいらっしゃるかも!

今月のオーダー分もまた素敵なクリスタル揃いで
お届けが楽しみですし、

今日もひとつひとつ丁寧に作ろうと思います。

Blogを見て来てくださる方には、
通常30分5000円で提供させていただいている、
オラクルカードリーディングの、

プチリーディングをプレゼントしたいなと思っています。
こちら申告制なので、遠慮なくおっしゃってくださいね♪

座る場所がないので、本当にちょろりとですけど。
楽しんでいただけたらうれしいです。

みなさんにお会いできるのを
すごく楽しみにしています♪


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ~すごいねぇ~
ビーズといえども一期一会というのは石の一番おもしろいところだだなぁといつも思います。
あのときのあの質感をもう一度!と思っても不可能なのよね。
だけど常に新しい出会いしかないわけだし、本当におもしろい。
石に惹かれる人って「みんな違う」ところにも惹かれるんだと思う。

きっと素晴らしくステキな展示会になるでしょうね(^^)
本当にそう思います。

匿名 さんのコメント...

圧巻!ですね☆
これも、あ、あれもいいな・・・と
密かに品定めしております。。。
これにワッカのタグがつくと思うと、
ちょっとうれしいな。イベント楽しみー!!

Saya Mitake さんのコメント...

☆みほちゃん☆

ありがとうございます!
もしかしたら会場で浮いちゃうかもしれないけど、
素敵な展示販売に出来たらいいなと思います。

本当に2度と同じものは出来ないですね。
見ていて不思議です♪

当日、色んな方に
触れてもらえるかもしれないので、
それを見るのも楽しみです!

クリスタルのことに詳しい人はともかく、
パッと見の単価はどうしても高くなるので、
持ち帰ってもらえないかもしれないけど(笑)。

あと、もうこんなに沢山の方に
Holly heal wacca をお届けしたんだなあと思って、
何だか感慨深いです。
一斉に揃えて見ると、それぞれに個性があって、
豊かだなあって思います♪



☆takacoちゃん☆

本当にありがとう!
いつもはオーダーなので、
そういう楽しみ方をしてもらえるのも
今回ならではだと思います♪

作ってもらった作品アルバムや
タグを受け取るのも
本当に楽しみにしています!

今のわたしにできることは、
作っていただいたものに恥ずかしくないように
ひとつひとつを丁寧に仕上げていくことかなと。
出来ることを精一杯やりたいと思ってます。

今回、場違いな取り組みかもしれないけど
最後まで丁寧にやりたいなと思っています。

ありがとう!