2009/02/09

ひみつグッズ


















我が、ひみつグッズです(笑)♪

クリスタルはもちろん。
フラワーレメディと、オラクルカード!

気持ちがグラッときたりして(笑)、
不安のサイクルに溺れちゃうのを防ぐための
あれこれです。

 *

精神のさまざまな状態にサポートをくれるフラワーレメディは、
かれこれ5年ほど前から「うわ~…」と思う時に飲んできたもの。

心がパンクしそうな時、
過剰な責任に押しつぶされそうだった時、
歯医者が怖くてしょうがなかった時などなど。
間違いなく心強い味方でした(笑)。

イギリスでは薬局で売られているフラワーレメディ。

試験前にはレスキューレメディと呼ばれるエッセンスが
「薬局で品切れするなんてざらにあるよ」と、
英国在住していた方が教えてくれました。

植物のパワーを取り込んだエッセンスで、服用するのですが、
これが結構効果ありで、わたしは気に入っています。

飲んでるうちに、改善してて
「あれ?」って思う頃に飲み終えてる感じ。

色んなフラワーレメディを試してきましたが、
バッチフラワーレメディは、シンプルで判りやすい気がしています。


 *

オラクルカードは、自分で創る程好きです。

トランプの様にカードを切って、
気になる一枚をぴっと引くだけなのですが、

自分の心を言い当てられるような感覚がやってくる
楽しくてちょっと不思議なカードです。

ドリーン・バーチュー博士のカードがお気に入りで、
写真にある女神のカードのほか、
ドルフィン&マーメイドとユニコーン、天使を持っています。

思考が空回りして止まらなくなったりすると
引くことにしています(笑)。

気持ちの良い思考停止を与えてくれるツールで(笑)、
考え過ぎになりがちなわたしとしては重宝しています。

リーディング・セッションをさせてもらうこともあり、
こちらはご要望があればお応えしています♪

アドバイスだって何度もお伝えしているのですが、
当たると評判です(爆笑)!
意味が判りません(笑)!

楽しくて、気軽で、役に立つものっていいです♪

アートや、自然と関わっていて、
ちょっとだけ不思議な感じがするものって、

心の琴線に触れます♪


0 件のコメント: