2009/02/02

石との触れ合い方講座


















再会とは本当に不思議なものです。

高校時代に同じ吹奏楽部で、
同じクラリネットパートで
時期を違えてお互い副部長で、
卒業後は後輩のために
定期演奏会の司会をやったのまで同じ。

再会したら、彼女も石好きで、
クリスタルのアクセサリーを作っている…。

しかも、本当に似たような色とカタチの
フローライトを持っているのだから

驚きますよ!誰だって!
という、高校時代の先輩(!)

ヒーリングルーム「スーリヤ」の
たなかみほちゃんが、

2月13日(金)13:00~15:00に
横浜の石川町にあるアースリビングカフェにて
クリスタルとの触れ合い方講座を開くことになりました♪

彼女は、わたしが常にニアミスし続けている気になる人
日本でクリスタルと言えば、
この人の名前は挙げずにいられない
ハマダヨーコさんに学んでいるといいます。

彼女、クリスタルリーディングもやっています。

ヨーコさんから教わったこと、
みほちゃんが体験してきたこと、
いろんなことをひっくるめて、

みほちゃんがどうクリスタルを深めているのか、
触れ合っているのかを、シェアしてくれる時間です♪

わたしもすごく行きたい!です。

クリスタルの世界は、本当にさまざま。
わたしとはまた違ったアプローチで
クリスタルを関わっていると思いますから
興味深いのです。

お客さまから、
「クリスタルを感じられるようになりたい」

というお話も頂きつつ、まだ具体的な
ワークショップの日程を組めていない状況です。

そんなタイミングで、みほちゃんのこの講座。

お時間の合う方は、面白い機会だと思うので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さやちゃんどうもありがとう(^^)
いや本当に不思議なご縁よね。わたしもビックリ!

石、クリスタルといろんな関わりをもちたくて、日頃石を抱えて眠ったり、ガン見してみたり、こすってみたり、喝を入れてみたり、褒め称えたりしています(笑)。

楽しむことってクリエイティブなことだなぁと思うのね。
クリスタルとの関わりもクリエイティブに、そんなふうに思います(^^)

ワークショップ、がんばりま~っす!(^^)V

Saya Mitake さんのコメント...

☆みほちゃん☆

先輩と一緒にいた時間は1年だけど、
ものすごく似てるんです。
書いてみて本当に本当に驚きます(笑)。

フローライトまで似てるでしょ?
それはなんだか衝撃でした(笑)!
なかなかない色だと思うし、これ。
このグラデーション!

ちょうど昨日みほちゃんが
そのフローライトをブログにアップしていたので、
それにも驚いたのでした♪

クリスタルを通して、誰しもが
自分の色んな感性に気付けるものだなあ
と思うんですよね。
個性というか。

それも、クリエイティブなことですよね。
その基点に立つというか(笑)。

惹かれる色や形や質感には、
必ず共鳴するものがあると思うし、
人となりを発見する手がかりとしても
興味深かったりしますし。

人でもそうだけど、対峙することで
気付いて気付かされることって沢山。

みほちゃんのクリスタル写真を見ると、
全然違う視点でクリスタルと関わってる感じがあって
とっても楽しいです。

ガン見しちゃうのか~、って!
渇入れたり褒め称えたり、楽しいね!

ワークショップが、
豊かなシェアになることを祈ってます♪

そのうちお茶しましょ~♪

匿名 さんのコメント...

そうそう聞き逃してた~
この写真は川流れのローズクオーツ?
それとも和菓子??? 
このひとにそっくりな川流れローズがうちにいるのよ。。。 笑

そう、お茶しようね(^^)

Saya Mitake さんのコメント...

☆みほちゃん☆

これは和菓子(笑)。
ローズクォーツみたいでしょ♪
もう食べてしまいました。

お茶、楽しみにしています!
ありがとうございます♪