2008/12/18

サンプルから教わったこと


















あれからサンプルを作り直し、
以前の失敗作よりは、かなり良くなりました(笑)!

でもどこかで、オーダーではないものは
だめだなあ…という気持ちがいっぱいでした。

そんな中で先日、田町(芝浦)と鎌倉に
素晴らしいスタジオを構えていらっしゃる
ピラティス アライアンスさんへ伺いました。

そこで、インストラクターのMさんとお話していたときのこと。

何気なくお見せしていたサンプルを手にされた
Mさんに、そのブレスレットが合うことを発見しました。

ちょっとした衝撃を覚えました。

彼女に焦点を合わせたら、多分出てこないチョイスなのに、
間違いなく「彼女に合っている」と感じるのは何故なんだろう?

オーダーメイドでお作りする以外に、
全然違う方向からでもサポートできるんだ、というのを
この目で見た!という感じなのです。

人の心をサポートする
ブレスレットやアクセサリーを作ること。

それは、わたしが今掲げているキャッチフレーズです。
その中でやらせていただけることを最大限考えてみます。

今やらせていただいていることを大切にしつつ、
新しい方向も模索してみようかな…と思っています。


0 件のコメント: