2008/12/02

人の触れたクリスタル


手に入れたクリスタルのアクセサリーは、
人に触れてもらっても、大丈夫だと思っています。

相手が何日も使い続けたりするなら
メンテナンスがいるなあ、と思うのですが、
数分触れてもらったところで、何も問題は感じません。

むしろ、愛でてもらえるなら、うれしい位です♪

クリスタルの意識は、すごくゆっくりだと言われています。

大地の中で、何百年の時をかけて成形されるもの。
カタチをとどめているもの。

クリスタルから見たら、人間の一生なんて瞬間です。
人の意識の在り方と比べたら、ゆっくりであると言われた方が納得です。

どんなに小さなものであっても、わたし達より遥かに先輩なのです。

なので、人が人からの影響を受けるよりも、
石が人からの影響を受けるには
時間がかかる気がします。

触れただけでクリスタルのエネルギーが急に変わるほど、
強いエネルギーの人も少ないと思うので、

わたしは、大切にしてくれそうな人であれば、
どんどん触れて感じてもらっていいように思っているんです♪

でも、なんかちょっとやだなって感じる人にまで
触ってもらう必要はないから、その辺は
自分の気持ちを大切にして欲しいなって思います。

あと、わたしなんかは、つい触れてしまって、
いつも聞かずに触れてごめんなさい!って思うのだけど、

人によっては、自分だけが触れていたいという方もいらっしゃるので、
その辺は、配慮しておきたいですよね♪


0 件のコメント: