2008/11/28

そのまんまがいい


クリスタルは、そのまんまがいいなと思っています。

意図して働いてくれるのも、
クリスタルのいいところなのですが、

作り手として、思い(気)を込め過ぎると、
なんだかバランスが悪いような気がしてしまうのです。
(ナニサマのわたしなのかも、疑問ですしね・笑)

ご縁を作る担当として、輪につなぐのがおしごとで、
後は、本人同士、仲良く楽しくやってね!という感じです(笑)。

(仲良しになるためのお手伝いも、今後またできたらいいな~とは
思っているのですが)

お友達でもそうですが、
そのまんまの部分が見え隠れする人は魅力的だなって思います。

クリスタルも、できるだけ、素の状態で、
素のエネルギーで在っていいんじゃないかなと。
それが一番魅力的なんじゃないかなって思っています。

最近ピンクトルマリンを扱ったのですが、
宝石質で透明度の高いものが良いかというと、
組み合わせによっては必ずしもそうではないと思いました。

その方にお届けしたいクリスタル(エネルギー)は、
もう間違いなくピンクトルマリンなんだけど、
お選びしたのは、グレイッシュで、ぽやんとしたもの。

でもそれが組み合わせの中で
最もが引き立っていました♪

そうやって、そのクリスタルの
良いところを見つけ出して活かせるなら、

アクセサリー作りををやらせてもらえるのは、
うれしいなあと思います。

手にしたときの全体像は、そものもが持つエネルギーです。
意識のパズルみたいに、クリスタルを組み合わせていきます。

ビーズというカタチに加工されるまでに
たくさんの人を介してきたクリスタル。

浄化して、リフレッシュしたら、
素直な、そのまんまの状態になってくれるんじゃないかなと(笑)。

自分から大声で発するようなこともない、慎ましやかな存在。
でも、何かを秘めている感じ。支えになってくれる印象。
それ以上でもそれ以下でもなくていい。

ちょっとこだわってるかなと思います。
そのまんまがいいな、っていうこと。


0 件のコメント: